釣った魚の処理の後に・・・消臭アイテムまとめ。

釣りで誰もが嫌なのが、どうしても「魚の臭い」だと思われます。

捌いた後なんてなかなか取れない上、シンク周りも生臭い・・・、クーラーボックスも臭い・・という事で、家族から嫌がられるとかそういう経験が誰しもあるのではないでしょうか。

というわけで魚の臭い対策アイテムをまとめてみました。

ハンドソープ系

捌いた後なんかに使うものですね。

・FISH SOAP

https://soap.fish/

中の人に試供品を頂いたのですが、「結構良いよ!」と思いました。
さすが魚の臭い対策用のものなので、臭いがよく落ちると思います。

家で魚を捌く事がある人には非常にオススメ。

・チュラティーラ ハンドソープ

こちらもハンドソープ。3種類の香りがあり、無香料・リッチバニラ・スプラッシュミントが選べます。
サトウキビから抽出した原料で、保湿効果もあるそうです。

http://bozles.com/seihin/hand/index.html

シンク等向けのスプレー系

先ほどは手を洗うものでしたが、シンクやクーラーボックスなどの場所に便利なスプレー系。

・魚用消臭スプレー

Amazonだと390円程度と非常に安価。
ジギング魂」さんで実験されてます。即座に完璧に落ちるわけでは無さそうですけど、概ね落ちるということでAmazonの評価も高いですね。

・ゴールデンミーン GM クーラーBOX洗浄剤

ゴールデンミーンってこんなのも出してたのか・・知らんかった。
クーラーボックス専用の洗浄剤で、つけ置きするタイプのようですね。時間がかかるのがちょっと何とも。

その他

調理後に問題になるのが、内蔵や骨などの食べない部分の処理。

夏場は1日も経つとえらいことになります・・・。

かといってコンビニ袋などは微妙に通気してしまうのであまり対策になりません。

というところに、「袋」で臭いを防いでくれるものがありました。

レビューも非常に高評価ですね・・。

魚の臭いで調理を毛嫌いしている人(僕ですけど)も、こういうグッズがあれば気にせず調理が出来ますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする