シマノの新製品発表は1/14ですが、先行して公開された「SLX DC」実売2万円程度のDCリールが登場!

シマノの新製品発表は1/14ですが、先行して公開された「SLX DC」実売2万円程度のDCリールが登場!

秦拓馬さんのyoutubeチャンネル「秦拓馬☆俺達。チャンネル」で先行公開

 

シマノの2020年新製品の公開が本日(2020/1/14)なのですけど、先行して秦拓馬さんのyoutubeチャンネルで「SLX DC」が公開です。

 

 

こちら海外では先に発売されていたものなんですが、日本向けのものとは決定的に違うようで、DCユニットが日本向けにチューンされているようです。

という感じでこちらは海外向けのSLX DC。

 

日本向けはもうちょっと後になりそうです。

 

 

動画内で衝撃の飛距離が

 

ネタバレになるんで動画は動画で見ていただければと思うのですが、ブレーキ設定「3」の状態で秦さんがフルキャスト。

その飛距離が圧巻の

 

92M超え

 

しかもノーサミングという、驚きの結果です。

 

出典:秦拓馬☆俺達。チャンネル

 

とにかくトラブルレスらしい

 

動画内で「ブレーキ3」の設定でトリゴン、スモラバ、ビッグベイトといったかなり重量の違うルアーを投げてもノーサミングでバックラッシュ無し、という衝撃。

さらに無意識でサミングしてしまわないよう、「目隠し」でも実践されてますがノートラブル。

(ただDCリールだと「音」で判断出来るんですけど、動画内ではかなりDC音が小さく聞こえるので、音が抑えられている感じはありますね)

 

これ実際だと例えば夜間にベイトリールを使うには若干慣れが必要なわけですけど、このレベルでノートラブルであれば夜でもガンガン使えますね。

 

そして動画内で最大の飛距離が

これはネタバレせずに、動画を見ていただけると良いかなと思います!

DC搭載リール、全然トラブルレスじゃないやん・・という事で既に手放してしまったんですが、これはかなり欲しくなりました・・。

 

ただ私が買おうと思っているのは・・・「20エクスセンスDC SS」

どうやら「20エクスセンスDC SS」というリールが出るらしいですよ・・。こちらは定価39000円くらいになるみたいです。

詳細はお昼頃にでも出るのでは。

シマノカテゴリの最新記事