熊本遠征2日目、まずいですよこれは、、、(2019/8/13)

熊本(球磨川・前川)遠征2日目です。

せっかくの遠征、朝マヅメも行くしか無いでしょ、ということで早起き。

ボラはかなりライズしてますが、シーバスっぽいのはちょっとだけです。

昨日は下流に行ったんですが逆に上流側へランガンしていきます。

1kmくらい上流までランガンし

結局ボラが触れたくらいしか生命反応はなく、途方に暮れたところの1枚がこれ。

せっかくなのでちょこっと観光

八代城跡がありましたのでちょっと通ってみました。

割と信長の野望をやり込んだ方なんですが、どうしても熊本城の規模が大きいので全くもって八代城というのを知らなかったのですが、やはり大きなお城ではなく、石垣が高く作られているものの高台にあるような城でもなかったのかな?という感じ(よく知りませんが)

とりあえずフィッシュグリップぶら下げてうろうろしていた不審者は私です。

で、引き続きデイゲーム

干満差が激しいとは聞いていたのですが、、、

昨晩ちょろっとしか見えていなかったテトラポットが思いっきり出ています。

これでもまだ干潮じゃないんですよね。

で、分かりやすいのがこちらの画像。

これで干潮1時間前くらいなのですが、手前の石は昨日は水没してたのと、前の橋脚の苔の色で分かるんですけど、あれ2M以上は余裕であります。

そしてこの後、パックロッドあるあるが起きます。

ロッドの先端すっぽ抜けでライントラブル

幸い先端は回収出来たのですが、昨日に引き続きのライントラブルにより、あと1回くらいトラブルが起きるとラインがありません(笑)

釣具のポイントが近くにあるのですが、、行くのが面倒くさいので却下。

というところで何がまずいのかというと、

完全ボウズ

というのが今の状態です。ナイトゲームに賭けます。

あ、もう一つまずいことがありまして、天気の悪い宮崎を出たら万事解決と思っていたんですけども

台風で帰れないかも

というのを全く考えてませんでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする