メジャークラフト N-ONE ライトショアジギング「NSS-962LSJ」「NSS-1002LSJ」がそろそろ店頭に?

NO IMAGE

先日Yahoo!ショッピングのポイント還元に踊らされてスカイロードの「SKR-1002LSJ」を買ってしまったのがここ数ヶ月で最も早まった買い物ではないかと思っているわけです。

何でかというとN-ONEのLSJモデルが発表されたから。

値段もそんなに変わらないし。
ナノカーボンだと軽いし。メジャークラフトは自重分かりませんけど。
N-ONEのスーパーライトショアジギングロッド気に入ってるし。
ちょっと振ってみたらスカイロード重いし。軽いのばっかり振ってるからだけど。

という後悔先に立たず状態ですのでさすがに買いませんが、これから買う人はN-ONEのLSJモデルを買うのが良いかと思います。
メジャークラフトのLSJモデルのフラッグシップはクロスライドだと思うのですが、発売から結構経っているのと、違いはクロスライドが「マイクロピッチクロスフォース製法」と「チタンガイド」「軽い」というところだと思いますけども、エヌワンは「クロスフォース製法」ではありますが「ナノカーボン採用」というところで最新のテクノロジーが使われているのはエヌワンのほうだと思われます。

1年違いくらいだったら原料の高騰だとかであまり変わらないかもしれませんが、やはりカーボン素材が変わるというのはテクノロジーの進化があると思いますので、新しく出たロッドのほうが僕は良いのではと思うわけです。

実際エヌワンは軽くて感度も良く、世の中にはもっと高いロッドも沢山ありますけど、これで良くないです?と思うくらいの出来です。サメ掛けても折れないし。

ということでスカイロードは真冬にオオニベでも狙いに行くぜ、という時に使うとして、何故か2万円くらい手に入ったら酔った勢いでエヌワンを買うかもしれません。

発売日は不明でしたけど、楽天・Yahoo!ショッピング・Amazonでそろそろ買えそうですよ。

・NSS-962LSJ

楽天市場で見る

Amazonで見る

Yahooショッピングで見る

楽天市場で見る

Amazonで見る

Yahooショッピングで見る

メジャークラフトカテゴリの最新記事