ダイワの「フィッシングショースペシャルサイト」に掲載されたこのロゴの意味は・・・?

ダイワ

ダイワのフィッシングショースペシャルサイト

 

ダイワが「フィッシングショースペシャルサイト2020」を公開しています。

 

DAIWAフィッシングショースペシャルサイト2020(FISHINGSHOW SPECIAL SITE 2020)
DAIWAフィッシングショースペシャルサイト2020(FISHING...

 

 

まあここまでは毎年の事なんですが・・・

このサイトに掲載されている、あるブランドのロゴ。それがコチラです。

 

 

ソルティガ!!

 

考えてみればソルティガは「BJ」などの派生モデルは出ているものの、メインとなるスピニングの「ソルティガ」は確か15モデルだったので、そろそろ刷新されるタイミングではないかなと思っていたんですが、どうやら来そうですよ20モデル。

 

19ステラSWが発売されましたので、対抗馬としてそろそろ登場の必要がある機種だけに可能性は高そうです。

 

とにかくタフだったソルティガがどうなる?

ステラ派とソルティガ派の方がいらっしゃると思うのですが、恐らくソルティガに期待されている事。

 

剛性

 

だと思うのです。そこで皆さん気にしていると思うのが、ダイワの「LT」コンセプトにより、まさかソルティガがLTになって剛性が落ちるのでは・・という所ではないかと。

LTになるとかなりの軽量化が施される、という点は誰もデメリットは無いわけですけど、ソルティガに求められているのは「剛性」だと思うのですね。

巻き心地や軽さより、「圧倒的な信頼感」というべき剛性がソルティガの持ち味じゃないかなと思うわけです。

 

19セルテートで剛性が売りだったリールがLT化され、ソルティガがどうなるのかが気になりますね。

 

というわけで詳細は無いのですが、ソルティガは何かしらリリースされそうです、という事で・・。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました