激安PEライン(エイテック PeeWee 0.6号)買ったら・・・・細すぎた(笑)PEラインの表記にご注意。

先日0.6号150Mで800円ほど、という激安PEラインを買ったんですが、届いたのを見てふと気づいたんですよ。

左下に、「8lb-150M」の表記。

8lb・・・?

普段良く使うラピノヴァXの0.6号が13.9lb。

0.4号が8.8lbなので、ほぼ0.4号と同等である。

細すぎた(笑)

うむー、ここまでよく見てなかった、というか普通チェックしますよね、というね。

丁度予備があった、アーマードFの0.6号が11lb。

うーむ、よつあみの0.4号と同等の細さである。

PEラインでよくあるのが「思ってた号数に比べて太い!」なのですが、「細い!」という事象に直面するとは思っていなかった(笑)

だがしかし

この激安価格で、ちゃんと色が分かれているのですよ。

800円でこのマーカー付きなのは最高ですね!

あとは実釣あるのみです。

まあ、細いライン好きだから別にいいや。一度試してみてよく切れるようだったら、次から0.8号買おう。そしてこちらはライトゲーム用に。

Yahooショッピングでチェック

ちなみにアーマードFについて

丁度今日マスゲンさんが動画上げてたんですよね。

アーマードF自体はそこそこ前から売ってて、値段も安いラインです。

僕も1度使ってみたことがありまして


・飛距離は確かに伸びる
・値段も安い

最高じゃん!と思ったんですが、これ何度か使うとコーティングが落ちて、逆に「ガイド絡みが増えたような気がする」ということで使わなくなったんです。

ただ今思えば、僕PEラインにコーティングスプレー使うようになったので、これでも全然良いんじゃない?という気がしてきています。

久しぶりに使ってみようかな!1200〜1400円くらいで売ってますよ。

Yahooショッピングでチェック

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

今回の教訓

太すぎるだけじゃなく細すぎる場合もあるから、ちゃんとチェックしましょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする