太刀魚ボーナスステージが到来しているので、ジグパラマイクロを追加購入。

先日より夕マズメに宮崎港で太刀魚(といっても指1.5本のミニサイズですが)が爆釣というボーナスステージが到来しています。

ただ、、太刀魚は時合が短い魚なので、釣れる時間は1時間程度という状態です。
この時合を逃さず、太刀魚が回遊するポイントを押さえておくことが釣果の秘訣だったりします。
季節によって回遊場所は変わったりするので、これを見つけるにはランガンして投げ続けるしかありません。

個人的に最もよく使うジグはジグパラマイクロ スリム GLOW PINK 7gなのですが、スリムはフォールが速いため、太刀魚が見逃す?のかあまり釣れません。

今はノーマルのジグパラマイクロ グローピンク 10gがパターンで爆釣になっているのですが、夜光部分が小さい&やはり太刀魚にはゼブラグローが鉄板カラーではありますので、追加購入しました。

Amazonでチェック

楽天市場でチェック

Yahooショッピングでチェック

とにかくノーマルのヒラヒラとゆっくりフォールするのが、捕食が下手な太刀魚にドンピシャでハマります。
ハマれば入れ食い状態で1投1投でアタリますし、ジグはフッキングが良いのでワームで狙うより高確率で釣れます。

暗くなるとグローピンクでは釣れにくくなるのですが、ゼブラグロー&蓄光でもうちょっと長い間釣れてくれるのではないかな、と期待して購入。

完全に暗くなってからは、ジグパラワインドで狙えば良いので、しばらく太刀魚釣行が続きそうです。

しかし、、、宮崎港でもドラゴンサイズが上がったりすることはあるみたいなので、希望を捨てずドラゴンサイズを狙います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする