遠くのアジを狙い撃つ最終兵器、シマノ「ソアレ ウルトラシュート」のかっ飛び過ぎ動画が公開!

シマノからつい最近発売された「ソアレ ウルトラシュート」をご存知の方も多いと思うのですが、見慣れぬリグであったり、従来のアジングロッドでは扱えない重量だったりすることで、手を出すかどうか・・・という人も多いのではと思います。

僕もそんな一人なのですが、こちらのウルトラシュートを使った動画が公開されました。

飛距離が分かりやすいキャプチャ撮ってみた

さて動画を見ていたら出てくるんですけど、驚きの飛距離なのでキャプチャを撮ってみましたが、、、、

この赤枠で囲った、船の先端部分まで届いているのがウルトラシュート。

ショアジギングですか・・・

と思う飛距離で、そこからはアジングの要領で誘うと次々にアジがヒットする様子が動画にあります。

そりゃ「どーーーん!」って言いたくもなりますね(笑)

シマノ公式のオススメ仕掛け

http://fishing.shimano.co.jp/product/goods/4866

公式の紹介文を見ると

通常のフロートでは届かない場所まで遠投でき、さらにレンジキープ力が高いため、ゆっくり巻くことが可能。沖合を回遊する大型アジやシャローレンジのウィードエリアに潜むメバルもターゲット!

ということで、沖に居るメバルもターゲットに出来、とにかく幅広いエリアを攻める事が出来るのがこれ。

重量が20g以上あるので、当然ながらアジングロッドで使うのではなく、エギングロッドとかで使うわけです。
シマノ公式のオススメ仕掛けがコチラ。

出典:シマノ

エギングしていて沖を攻めてみたり、ショアジギングで釣れない時に小さいワームに変えてお土産を狙ってみたり・・という使い方ができそうです。

近所はあまりアジが釣れないんですけど、ちょっとやってみようかなと思うリグですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする