完全なる衝動買い。AmazonでKindle Fire HD8を購入。Fire7とは格段の差!

以前よりKindle Fire7を持っていまして、出張のお供だったんですけど出張が無くなりまして、あまりKindleを触る機会も無かったにも関わらず

Kindle Fire HD8

を購入しました。

普段からiPadに比べると極めて安い(プライム会員なら16GBが7980円)なのですが、Prime Dayで5980円だったので衝動的にポチってしまったわけです。

で、実際の所

7インチモデルに比べると結構大きくなっていて、コンパクトさには欠けるのですが

非常に動作が良い

と、感じます。メモリが1GB→1.5GBになったりしてるわけですが、サクサク感が全然違いますね。

そして、僕はKindle Unlimitedに加入してますけど、やはり雑誌が非常に読みやすいです。

これまではちょっと拡大してみたりして読んでいた部分も問題なく読めますし、画面が綺麗になっているのが非常に分かります。

この価格でこの性能は非常に素晴らしいの一言。

丁度梅雨が明けてしまい、外は昼間は30度以上になってしまうので、釣りの合間に本でも・・・というのは厳しい季節になってしまいましたが、この値段なら持っていって壊れてもまぁ許せるかな・・・というレベルですね。

とはいえ一応画面の保護

画面くらいは保護しておいたほうが良いかな・・ということで、1枚ミスっても大丈夫なように、2枚セットの保護シートを買いました。

いざ貼ってみたら、1枚目でうまくいったので2枚目の出番は無さそうですけど、1枚と2枚で100円くらいしか値段が変わらなかったので、自信の無い人は2枚のやつがオススメです。

さて最近あまり読書してない(SALTWATERしか読んでない)ので、ちゃんとした本を読もうかな・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする