計1年以上、マンスリーマンション・ウィークリーマンションに住んだ経験からの準備物

ここ半年くらい、ずっと出張続きです。

基本はホテルなんですが、稀にウィークリーマンションだったりもし、前職では1年近くマンスリーマンションに住んだことがある身としては、これから長期出張などでマンスリー・ウィークリーマンションに住むことがある人に向けて、準備物を教えておきたい。

ちなみに、地方だと忘れ物をしたときに難易度が上がるので注意をお願いしたい。

1週間を超える出張になる場合

1週間を超える出張になると、まずは以下が必要だ。

・爪切り

・耳かき

・ハンガーの予備

・洗剤(小分けにされているもの)

・鼻毛カット用グッズ

 

これらは数日の出張では問題とならないが、1週間を超えるとかなりストレスとなるグッズ達だ。

特に盲点は個人的には「ハンガー」じゃないかと思っている。

マンスリー、ウィークリーマンションにはハンガーはあるが、大抵5本以下なので、足らないのである。

爪切りもホテルだと借りられるところもあるが、ウィークリーは借りる相手がいないので、必要である。

 

次のタスク:100円ショップ探し

 

これが地方だとやっかいである。

しかし東京でも場所によってはかなりやっかいな代物である。

私自身、初めてマンスリーマンションに住んだのは東京、しかも茅場町だった。

理由は会社に近かったから、というだけだが、如何せんスーパーも八丁堀が一番近く、物の値段がクソ高い。

初めてスーパーで1.5万も使ったのがこの時である。

かれこれ6年前なので、今はもっとネットで100円ショップを探すのが容易だとは思いますが、先ほどのグッズやシャンプーなどの消耗品は100円ショップが無いとキツイので、早めに見つける必要があります。

 

次のタスク:安いスーパー探し

全て外食するような人は無縁ですが、コストは抑えないと生活がキツイ。

そういう場合はやはりスーパーを探す必要があります。

当時は20分以上かけて安いスーパーまで歩いて行ってましたが、都心だとなかなか厳しいものがありました。

 

次のタスク:炊飯器とフライパン、鍋くらいは送付

1週間くらいなら不要ですが、1ヶ月以上になると食費がバカにならないので、これらをダンボール1つに入れてコンビニから送っても千数百円くらいである。

確実に元は取れると思うので、このくらいは送っておくと良いです。

 

いかがでしょうか。

結構、耳かき、爪切りなどは無いとイラつくものなので、出張が多い人は持っててもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました