カラビナ付きで持ち運び便利!Golden Meanの「GMストリンガー」

僕は釣れた魚を持ち帰る時は「家が近いのでビニール袋に入れて帰る」という事が多いのですが、それでもとんでもなく非効率です。

一応ストリンガーを持っているのですが、、、使うのを忘れて持っていかない事が多い(笑)

というのもやはり忘れないように「携帯性」がストリンガーにも必要だと思うのです。

というところで「カラビナ付き」でフローティングベストやベルトにひっかけておける「GMストリンガー」はかなり便利な一品だと思うのですよね。

GMストリンガーの仕様

MサイズとLサイズがあるので、対象魚が大きい場合はL、小型〜中型くらいはMサイズが良さそうです。あとロープの長さが10Mと15Mで違うので、足場の高い防波堤とかだと15Mのほうが良さそうです。

【Mサイズ】
■本体価格¥2,500(税別)
●本 体:H130×W58mm
●自 重:94g(フック×1、ロープ、カラビナを含む)
●ロープ:φ1.5mm×10m
●フック:130mm

【Lサイズ】
■本体価格¥2,800(税別)
●本 体:H150×W63mm
●自 重:112g(フック×1、ロープ、カラビナを含む)
●ロープ:φ1.5mm×15m
●フック:150mm

主な機能

出典:Goledn Mean

カラビナ以外にも、ベルクロベルトがあることでロープがばらけたりせず便利で考えられてますね。スペアのフックもホルダーがあるのでそこにセットしておけば、思わぬ爆釣にも対応出来そうです。

チヌなどは血を海に流すと警戒して釣れなくなる、などと言われますので使う魚種はちょっと気をつけないとですが、活かしたまま保管できるのは便利ですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする