ドリームアップの超ダートワーム「D.D.8(ドリームダートエイト)」を大人買いしたので実績カラーをランキング。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ライトゲーム

 

私が超信頼しているマイクロワインド用のワーム「D.D.8(ドリームダートエイト)」ですが、だいぶ店頭の在庫が無いのか、売っている店が少ないのでネットで大人買いしてみた。

 

 

さすがに1回でこれだけ買ったわけではなく、3店舗くらいからちょっとづつ買う、という事でこの数に。

 

微妙に同じカラーがあるのはミスっただけですので気にしない

 

という、D.D.8ですが、しばらくメッキを狙っていて「よく釣れるカラー」があるのでランキング形式でお届けします。

ちなみに「メロングロー」「いよかん」「UVクリア」カラーはまだ未使用なのでランク外です。

 

第三位 UVクリスマス

 

こちらの透明にラメが入ったカラー、「UVクリスマス」が第三位です。

クリアウォーターな時に反応が良い感じですね。

 

 

第二位 ネオンピンク

ピンクにこれもラメが入った「ネオンピンク」カラーが第二位です。

まあ正直「ピンク」は鉄板カラーなので妥当なランキングではないかなと。

 

そりゃ予備と思って2個買いますよね(実は間違っただけ)

 

 

第一位 香川ブラック

 

バス用では結構「ブラック」カラーのワームもあると思いますが、意外とソルト用というのが少ない気がしますね。たぶん「売れないから」というのが大きな要因だと思います。

 

しかし、、今の所正直「圧倒的に釣れている」のがこの「香川ブラック」カラーだったりします。

 

まずはメッキ

 

だけでなくマゴチも

 

 

ヒラメも(但し極小)

 

 

正直大人買いしておいて何ですけど

 

香川ブラックだけで良かったのでは

 

と、思うレベルです。今の所ですが。

 

という、何となくリアルな魚を思い浮かべるカラーや、ピンク系のような定番カラーを選びがちですが、「黒のルアー最強説」が世の中にあるように、かなりブラックカラーは強いですね。

 

というわけで見かけたら買ってみると良いと思いますよ。

 

 

ちなみにサイズについて

よく見るとですね、「2インチ」「2.5インチ」が混じってるわけです。

 

 

右の列が2.5インチ、それ以外が2インチですね。

 

メッキだけを狙うなら「2インチ」、それ以外の魚種も狙う、より大型魚を狙う場合は「2.5インチ」という風に使い分けていますが、D.D.8はかなり柔らかいワームなので、2.5インチでも普通にメッキは食ってきますし掛かります。

 

2インチの場合、ジグヘッドは尺ヘッドの5gを使用。

 

2.5インチは専用の「DD-HEAD25」を使用してます。

 

4gか6gを使用してますね。特に「DD-HEAD25」はかなりキレッキレなダートをするのでオススメ。

 

ちなみに余談ですが、これだけ大量に買っておいてですね

 

メッキに引っ張られてワームが裂けたら接着剤で補修してます

 

エコですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました