簡単取り付けブレードチューン!ダイワの「モアザン ブレイドチューンユニット」。さらにブレードの輝きを維持するのに僕が使ってるモノ。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ダイワ

ダイワから簡単にブレードを付けられる「ブレイドチューンユニット」が登場です

 

「ブレードチューン」

 

ロックフィッシュからジギング、シーバスフィッシングにまで有効なチューニングがこの「ブレードチューン」

アピール力が格段に増すことで、反応しなかった魚に口を使わせる事が出来、さらに魚を寄せる効果もあるチューニング。

数年前大ヒットした「メタルマル」「シャルダス」、最近では「ハタ狩り・直」のようなロックフィッシュゲームでもブレードチューンは必須となっており、後からセット出来るジグヘッドも多数リリースされています。

ただ「簡単に取り外し」という意味では中々使い勝手の良いものが無かったのですが、今回ダイワからリリースされた「モアザン ブレイドチューンユニット」を使うと、簡単にブレードチューンが可能となっています。

なかなか釣れない状況で、釣り場で簡単にセット、というくらい簡単に使えます。

 

しかもそんなに高価でも無い、というのが良いですね。

500円以下で2セット分購入出来、取り外しも簡単です。

 

品薄ルアーの代用に・・・

ブルーブルーの「シャルダス」のように、なかなか手に入らないルアーがあったりするわけですが、そういう場合になんとか代用品を探す、ということも出来ます。

ちょっと試してみたのはダイワの「グルービン65S」に装着してみたわけですが

これ意外とイケます。シャルダスはなかなか買えませんが、グルービンならまだ手に入りやすいですね。

シャローを引けるルアーなら他でも使えそうです。

 

ブレードの曇り止め、復活にはこれ

というブレードチューンですが、特にメタルマルがそうなんですけど、ちゃんと洗わないとブレードが曇ってしまったりします。

そこで便利なのが、ちょっと高価ですけど「タックルエリクサー」です。

こちら後から曇ってしまったブレードに輝きを取り戻す・・・ということも出来るのですけど、出来れば

最初からコーティングしておく

というのが重要で、こちらコーティング効果もあるので、大切な釣り道具をコーティングして守ることが出来ます。

ブレードやルアー、さらにリールやロッドまで万能に使えるので、持っておいて損のないグッズですよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました