ドリームアップの超ダートワーム「D・D・8(ドリームダートエイト)」の新色(2インチ)が届いたよ。

先日、ドリームアップの超ダートワーム「D・D・8(ドリームダートエイト)」の新色が発売、という記事を書きましたが、早速購入しまして届きましたよ。

D・D・8(ドリームダートエイト)の新色

写真であります3色(TSホワイトグロー、TSピンクグロー、TSマットイエロー)以外にも

・ブルーサーディン

・クリアサワー

・セクシーパープル

の3色も発売になりました。

ドリームダート8

脅威のダート性能

結構このワームはファンが多いと思うのですよ。

先日共有した動画以外にも、日中のワインドゲームで釣れまくります。

数回軽くシャクってフォール、というだけでカマス爆釣です。

改めて特徴

■簡単にワインドゲームが楽しめる
■セッティングが簡単
■表・裏どちらでもダートアクションが可能
■ダート幅が大きい
■ただ巻きでも波動が出て誘いができるオリジナルテール
■ハンドポワードで超ソフトマテリアルのため吸い込み抜群
ジグヘッドについて
通常ジグヘッドでもダートが可能なものもございますが、よりダート性能を
発揮するために、ダート専用のジグヘッドをお使い下さいませ。
※1.5g以上推奨

この中で特筆すべき所が

■表・裏どちらでもダートアクションが可能
■ダート幅が大きい

ここだと思っています。
先程の動画にありますように、かなりもの凄い角度でダートしてくれるワームです。

さらに1点ポイントとしては

・結構安い

という点かなと。今回の2インチのドリームダート8ですが、8本入りで430円くらいですので、そこまで高価なワームじゃないのに動きが良い、というのがこっそり良いポイントだと思います。

日中に活性の低い魚を誘うにはダートが有効ですので、タックルバッグに忍ばせておいて損は無いワームですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする