小太刀魚の効率良い釣り方。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

釣り

この時期くらいになると、宮崎港では小太刀魚が沢山釣れるわけですが

↓このくらいのやつ

小太刀魚なんて釣ってもしょうがないのでは・・・というご意見はさておき、真冬というルアーフィッシングのオフシーズンで釣れる魚は貴重なわけです。
(唐揚げにすれば美味しいです)

で、釣り番組やさっきの画像ではジグだったりワインドだったりするわけですが、このサイズが一番釣れるのが「サビキを遠投」なのです。
もちろんジグサビキでも可。

ジグにするとジグも食ってくるのですけど、別にジグじゃなくてナスオモリとかでも良いのです。

なのでこういう安いサビキ仕掛けだけでOK。

ちなみにちゃんとジグサビキにすると、大型が来ても釣れます。指4本くらいなら全然余裕で釣れます。

しかし釣り番組でジグサビキって見ないですね。

見ててサビキ部分に掛かっても面白くないからでしょうね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました