パタゴニア ライトウェイト トラベルトート 22Lを購入。超軽い!

私何度も書いておりますが、毎週宮崎→東京に出張しておりまして(最近は一泊二日だけですが)、荷物の持ち運びには中々苦労しているのです。

前は3泊とかあったんですが、最近は1泊だけなので、あまり容量の大きいカバンは要らないのですけど、前が3泊とかしてたもので、かなり容量の大きく、且つポケットの多いカバンを使っていたのです。

高機能で防水のカバンなのですが、、、そのカバン自体がクソ重いという問題がありまして、丁度目に止まったパタゴニアの「ライトウェイト トラベルトート 22L」を買ってみました。

背面はこんな感じ。左右にペットボトルホルダーがあります。中央にファスナーポケットが1つ。

裏側はこんな感じで、リュックにもなります。

本格的に登山をするとかではなく、ハイキングくらいなら良さそうですよ。

楽天市場でチェック

Amazonでチェック

Yahooショッピングでチェック

実は海外から輸入で買ったので、7000円切るくらいの値段で買えたんですけど、1ヶ月くらいかかるのであまりオススメはしません。

ナチュラムも結構安いかも。

こちら「トラベルトート」とありますが、リュックにもなりまして、流石パタゴニアと言いますか、単に背負えるだけじゃなくて、フロントに2箇所ストラップが付いていて、体にフィットさせることで重い物を運んでも負荷を分散してくれます。
ブラブラ邪魔なので、普段要らなくてもちゃんとストラップ部分も収納できます。

背面にファスナーポケット×1、中にファスナーポケット×1、ペットボトルホルダー×2となかなかの収納力です。

そして軽い。とにかく軽い。

届いた時は超コンパクトに収納されていて、え、これ子供用のが届いたのでは・・・と一瞬思いましたが違いました。

広げるとちゃんと22Lのトート/リュックになります。

ただ、あまりにもコンパクトだったので、二度と元の状態に戻せる気はしません・・・。まあ畳む事ないからいいんですけど・・・。

というわけでとにかく軽い代わりに、パソコンとか持ち運ぶ時はクッション性は全くありませんので、ちゃんとPCケースとかが必要そうです。

通勤・通学に使う時にPC持ち運ぶ時は忘れずに。

僕は昔Macbook Proを持ち運んでいた時用のが発掘されたので、これを使います。

エレコム インナーバック 衝撃吸収 ZEROSHOCK スリム 13.3インチ ワイド ブラック ZSB-IBUB02BK

エレコム インナーバック 衝撃吸収 ZEROSHOCK スリム 13.3インチ ワイド ブラック ZSB-IBUB02BK

posted with amazlet at 17.02.08

エレコム (2012-07-13)
売り上げランキング: 583

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする