ビッグベイト、ナマズ、雷魚などの釣りに最適なアブガルシアの「REVO BEAST X(レボ ビーストエックス)」が登場

アブガルシア

アブガルシアからビッグベイト、ナマズ、雷魚などに適したリール「REVO BEAST X」が発表です

アブガルシアより、ビッグベイト、ナマズ、雷魚などの大物釣りに最適なベイトリール「REVO BEAST X(レボ ビーストエックス)」が発表されました。

出典:ピュア・フィッシング・ジャパン

 

漆黒のブラックで統一されており、なかなかリールとしてもカッコいいですね。

ちなみに私、今年からナマズ釣りを始めてみたものの、

 

今の所3連続ボウズです

 

混まないので良いんですが・・藪こぎするのが辛いですね。マダニ怖い。

 

という事でそんなナマズ釣りにも適した「REVO BEAST X」の特徴をご紹介です。

 

 

REVO BEAST X(レボ ビーストエックスの特徴)

まず何と言っても「十分なラインキャパシティ」が確保されている、というのがこの釣りの選択肢の一つとなりますので、先にその点を解説すると、

 

PE5号が120M

PE6号が100M

 

という事で、かなりの太糸がそこそこ巻けるようなスペックになっています。ナマズだと4号くらいを使う方が多いのではないかと思いますが、大遠投するわけでもないのでこのキャパシティがあれば十分ですね。雷魚なんかにも十分だと思います。釣ったこと無いけど。

その他、怪魚にも負けない大口径のブラスギアや、最大14kgのドラグ力など大物向け仕様になっているわけですが、何と言っても

 

意外とお安い定価19,500円

 

というのが良いですね。定価なので15,000円を切ってくるのではないかと思います。

 

スペック表はこちら。

出典:ピュア・フィッシング・ジャパン

 

左右両方のモデルがあり、私のように左ハンドルモデルを使う人にも安心です。

 

流通量は多くないので急いだほうがいいかも?

なにやら「2020年7月発売 流通限定アイテム」という表記がWebサイトにあるので、あまり生産量が多いモデルではなさそうです。

コスパ高いですから、あまり大量生産しないのかもですね。

 

 

今なら左右どちらも売ってます。欲しい方はお早めに。

私はしばらくタトゥーラSV TWでなんとかします。

 

 

タイトルとURLをコピーしました