パズデザインのNEWワークキャップを購入

僕は釣りの時は必ず帽子を被る人なのです。

おかげで日差しが強くなると日焼けで微妙に帽子の跡が顔に残ったりするわけですが・・・

とはいえ頭の保護、熱射病防止など、帽子は釣りでは被った方が良いモノです。

ただ帽子はまだなかなか「サイズ感が統一されていない」ような気がしていて、「フリーサイズ」というものがキツかったり丁度良かったり・・・ということがあり、何とかならないかなと思った次第ですが、どこかのレビューで頭の大きな人でも大丈夫、というのを見て、パズデザインのワークキャップを購入しました。

http://www.pazdesign.co.jp/product_r/list_02.php?i_id=718

こちらのワークキャップは「フリー」サイズですが、全体的に大きめな作りで、頭の大きな僕でも丁度よい感じのサイズ感でした。
もちろん、後頭部で調節出来ますので、ある程度大きさの調整は出来ます。

帽子はどうしても口コミ頼りだったりしますが、こちらはちょっと頭が大きめの人でも全然大丈夫です。
カラーはブラック、ネイビー、グレーの3色ありまして、僕はグレーを購入。

素材はコットンなので、春~秋くらいの釣りに丁度良さそうです。
ワークキャップなので、普通の帽子が似合わない人も合うと思いますよ。

楽天市場で見る

Amazonで見る

Yahooショッピングで見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする