丁度寒波が来ましたが、やはり冬は「ニットキャップ」が便利です。暖かさが全然違いますよね。
僕は釣りの時は必ず帽子を被る事にしています。
冬は日射病・熱射病になることは無いのですけど、以前友人I君が短いロッドで投げ釣りをしており、自分の頭にフックがぶっ刺さる、という事件がありまして、やはり帽子は必須だなと(笑)
自分じゃなくても隣にキャストしたがる子供が居たりすると、やはりフックは危ないので、頭を守るためにも帽子は被っておいた方が良いです。
というところですが、僕はツバ付きじゃないと似合わないので、帽子は専らワークキャップを被るのですけど、帽子って被ってみないと似合うかが分からないので、困るんですよね・・・。
そこで見つけたのがモンベルのケーブルニット ワークキャップ。
(モンベル)mont-bell ケーブルニット ワークキャップ 1108842 HCH ヘザーチャコール FREE
posted with カエレバ
mont-bell(モンベル) 2013-10-02
丸みを帯びたベーシックなワークキャップで、そこそこ誰にでも似合うワークキャップです。
あと、どうしても安いニットキャップだと、「頭が痒くなる」という問題があります。これはニットのせいなのですが、このモンベルのケーブルニットワークキャップは、裏地がきめ細かい素材で出来ており、頭が痒くなりにくい素材になっています。
釣りの時は少しでも快適なウェアを身に着けたいですよね。
というところで、帽子は是非被ってもらいたいのと、冬は暖かいのでこのワークキャップはオススメです。
コメント