ジグパラマイクロ用に・・・メイホウ リバーシブル #100サイズを購入

宮崎には「ハンズマン」というホームセンターがございまして、そこで釣り用じゃないケース(といってもほとんど一緒だけど)を2〜300円で買って普段使っているのですが、ちょっとメイホウの釣り用のやつを買ってみました。

何が違うのだ、というと「洗えるように穴が空いている」というだけだったりするので、自分で穴開ければ済む話ではあるのですけど、まあ面倒なのでこの際買ってしまえということで買ってしまいました。
Amazonプライムだと送料無料なのですよ。

とケースだけ買うのも何なので、ジグパラマイクロと、なぜかAmazonで妙に安いアブガルシアのバウンシーを買っておきました。

これ先日も書きましたけど、何でか知りませんがAmazonだけ妙に安くてブルピンカラーが600円ちょいなんですよね。1000円くらいするやつなんですけど。
色が気に入らなければ、ブルピン買って交換用ワーム買うのが安くつくんですよねこれ。

で太刀魚をトモ清水さんが釣ってますけど、本来シーバス用なんですが太刀魚、根魚、フラットフィッシュがに結構効果がある、というワームになってるみたいです。ちょっと気になってたところで安いので購入。

ゆっくりスローに引いても波動が大きく起きるので、これからのフラットフィッシュ狙いにもかなり使えそうです。

あとついでにいつものジグパラマイクロ スリムのレッドゴールド 15g。

前はよくレッドゴールドを使ってたんですけど、何故か一時あまり釣れなくなって、ゼブラグローとグローピンクばっかり使ってるんですけど、たまには気分を変えてレッドゴールドの15gを使ってみようかなと。

ちなみに、僕はルアーのカラーチェンジが重要だと思っているのですが、釣り場や季節、濁り具合などいろんな要素で釣れるカラーが変わります。

ので、最初はちょっとお金かかりますが、

のようなセットを買って、どのカラーが効果的なのか、というのを探るのが良いかと思います。
こういうのは大抵不人気カラーが1、2個入ってますけど、不人気カラーが必ずしも釣れないとは限りませんので。

という、ロストよりジグが増える事が多くて家がジグパラマイクロだらけになっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする