先日バスロッド(ベイト)を買ったので、タカミヤのギガソルト買ってきた。

普通のライトゲームに飽きた(というか宮崎港にライトゲームのターゲットがセイゴとチヌしか今いない)ので、先日メジャークラフトのコルザがナチュラムで激安だったので買ったんですよ。

いやあ、6250円送料無料は破格ですね。バス釣りしないから海で使いますけど。

で、いくら安いとはいえ若干酔っ払ってポチってしまったところもあり、そういえばリールが重厚なTailWalkのエランワイドパワープラスとソルティガ15HLしかないので、そもそも合わないということに翌朝気づいた。

ということでベイトリール、出来れば格安なのを・・・ということで行き着いたのがタカミヤ(釣具のポイント)のギガソルト。

今セール中で7980円。年に1度くらい6980円くらいになる激安リール。

ですが、値段の割にはそこそこ良く出来ていて、鯛ラバとかには結構使えるリールだったりします。
我が社の釣り部でも2人がこのギガソルトを使っています。
むしろ鯛ラバでソルティガ使ってる私のほうがおかしいわけで。

こちらのギガソルト、一応キャストも出来る、ソルト対応ということなので丁度今欲してるものと合っている。245gとちょっと重いのが玉に瑕ですが、値段が安いからまあしょうがない。

ということで早速週末にベイトでのキャスト練習しようと思ったら雨。土日共に雨。

そして翌週はオフショア。

早速、鯛ラバ用リールとして貸し出されることになり、自分で使うのはいつになる事やら。

とりあえず回して見た感じは良好。

ギアが若干弱いという雰囲気がしますが、安いからしょうがない。
ソルティガ1個で4個くらい買えてしまうので、鯛ラバしたりベイトでのキャストして遊んだりしてみようと思っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする