SLP PLUSの定額オーバーホールサービスに新プランと追加機種!

SLP PLUSの定額オーバーホールサービスに新プランと追加機種!

 

定額のオーバーホールサービスに新コースが発表

ダイワリールの定額オーバーホールサービスを提供する「SLP PLUS」から、新しく

 

4980円コースと追加機種

 

が一部発表されています。

 

出典:SLP PLUS

 

これまでの3980円コースと対象リール

これまでは「3980円コース」がありまして、対象リールが限定されるものの、非常にお手軽な価格でオーバーホールに出せたわけですが、その対象リールが

 

・15/18フリームス

・16 EM MS

・14エクセラー/17エクセラー

 

といったかなり限定された機種のみ提供、という感じだったのですが、もう少し高い価格帯のリールにも適用される、「4980円コース」が新設されるようです。

 

そして4980円コース

まだ全機種発表ではありませんが、、、

 

・19レグザ

・14/18カルディア

・タトゥーラ(ベイト)

 

といった定番の人気リールも対象となるコースのようです。私もタトゥーラと14カルディアを所持していて、今の所調子は悪くないものの、この金額でオーバーホールに出せるのは魅力ですね。

 

さらに3980円コースも拡充

今まではスピニングリールのみでしたが、満を持して両軸・ベイトリールからも対象機種を追加!

ライトゲームやソルティストから、3機種が新たに定額制オーバーホールの対象にラインナップされます。

まだ機種未定ですが、これまで提供されていた3980円コースにも対象が追加されるようです。

 

6980円くらいでいいので、セルテートを含むコースが新設されるといいなぁ、と思っていますが・・。

 

安価なEM MSや17エクセラーは狙い目

 

16EM MSや17エクセラーは最近投げ売り価格になっていたりするので、安価に購入して安価にオーバーホールに出せるというのは結構良い選択肢かもしれません。

初期投資は抑えたいけど性能は維持したい・・という時にこの選択はありかも。

 

2019/12/21時点ですが、55%OFFなどで販売されてたりします。

 

 

 

ダイワは割とパーツ供給も長いので、今買ってもまだしばらくはオーバーホールのサービス対象となりそうですよ。

 

 

ダイワカテゴリの最新記事