【悲報】いきなりですか・・・2023シマノ新製品発売延期が続出

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

シマノ

先日釣りフェスティバルに行って帰ってきたわけなんですが

ここ最近釣りフェスティバル帰りの記事を諸々書いているわけなんですけどね、現地で23ヴァンキッシュやら23アンタレスDCMDやら、シマノの新製品をいろいろ触ってきたんですよ。

で、帰ってきた熱が冷めやらぬうちに・・・

 

シマノの新製品が発売延期のニュース

 

という悲報が・・・。といっても今回実はシマノ製品は全然予約してないんですが(笑)

ちなみに「全て」というわけではなく延期ではない番手もあるようです。

(追記)さらに延期製品が追加されたので更新しました

(追記2)さらに延期製品が追加されたので更新しました

 

延期になる製品が以下

・カルカッタコンクエストMD

対象:300XG、400XG

変更前)2023年 3月発売予定

変更後)2023年 4月発売予定

300、400なのでLHのロングハンドルモデルや、301、401のレフトハンドルモデルは予定変更はない模様です。

 

・アンタレスDCMD

対象:HG RIGHT、XG RIGHT

変更前)2023年 2月発売予定

変更後)2023年 3月発売予定

どちらも右ハンドルモデルが延期の模様です。

 

・カルカッタコンクエストBFS

対象:HG RIGHT

変更前)2023年 4月発売予定

変更後)2023年 5月発売予定

HG RIGHTだけなので、XGや左ハンドルモデルは大丈夫そうですね。

(追記)→ HG LEFT、XG LEFTも4月発売になりました・・

 

材料不足がやはり深刻なんでしょうか・・。

他にもフォースマスターなど延期製品はあるようです。詳細は公式サイトをご確認ください。

 

(追記2)ヴァンキッシュが・・・

予約された方はショップから連絡が行ってるかもですが、3/29に「ヴァンキッシュの発売延期」のお知らせが掲載されました。

変更内容は以下です。

▼対象品番

C2500S、2500S、C3000SDH、C3000SDHHG、3000MHG、4000MHG

変更前)2023年 3月発売予定

変更後)2023年 4月発売予定

▼対象品番

C2000S、C2000SHG、2500SHG、C3000MHG、C3000XG、4000XG、C5000XG

変更前)2023年 3月発売予定
変更後)2023年 5月発売予定

▼対象品番

1000SSSPG、C2500SXG

変更前)2023年 4月発売予定
変更後)2023年 5月発売予定

人気番手と思われるC2000S、C2000SHG、2500SHGが2ヶ月後ろ倒しはちょっとキツイっすね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました