1個で2度美味しい・・?ダイワの2019新シーバスルアー「morethan BURST UPPER(バーストアッパー)140F」の動画が公開!

ダイワの2019新シーバスルアーが幾つか登場しているわけですが、丁度今日「モアザン スライ 110F」が届きました。

と、いう事でスライ110Fを・・というわけではなく(まだ投げてないんで)、別の注目ルアーであります「morethan BURST UPPER(バーストアッパー)140F」の動画が公開されました。

BURST UPPERは1個で2度美味しい・・?

まあ全ては動画見てもらえれば分かるんですけれども

昨年出たトリックアッパーに続き、またトップウォータープラグでしょうか、と思ってたんですが、どうやら今回はそれだけでは無いようで、、なんと

ティップを下げて早巻きすれば50cm程度潜る

という事のようです。という事はですね、トップとして表層で出ない時はティップを下げて水面直下を狙ったり・・という事がルアーを交換せずに出来る訳ですね。

オヌマン氏曰く

トップウォーターとシャローランナーの間

のルアーになってるそうです。面白いですね。

それ以外にも「途中で止めて食わせの間を作る」「スプラッシュさせて波紋を出す」といった誘いも効果的なようで、アングラーのテクニックに応じていろんなアクションを出せるルアーとなってるみたいですね。

まあ正直、今回発売されるルアーの中では「グルービン88S」「スライ110F」を買ったらもう良いかな・・・と思ってたんですけど、この動画見たらとりあえず1個欲しくなりましたね、、

まあ、僕140mmサイズのルアーでシーバス釣ったこと無いんですけどね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする