遂に復活の2023年釣りイベント「釣りフェスティバル2023」「フィッシングショーOSAKA2023」「KeepCast2023」

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

釣り

私ずっと釣りフェスティバルに行ってたんですけどね

最後にリアル開催だった「釣りフェスティバル2020」から約2年半、遂にリアル開催が復活します。

 

出典:釣りフェスティバル2023

 

ふと最後に行った時の記事を読み返してみたんですが、その時の目玉なリールが「20メタニウム」「20ルビアス」「20ツインパワー」という事を思い出しまして、そういえばツインパワーのローターの剛性がどうのこうの・・・と賛否両論な事もありましたね、とちょっと懐かしい気すら覚えるわけです。

私も行きだしたのが2017くらいからで、そこから4年連続で行ってたわけですが、コロナで2年途絶えました。

またコロナがどうのこうの言ってますが、とりあえずいま時点では

 

・釣りフェスティバル2023 (https://www.tsurifest.com/)

・フィッシングショーOSAKA2023(https://www.fishing.or.jp/

・The KeepCast 2023(https://www.thekeepcast.com/

 

どれも「リアル開催」が決まっています!ちなみに私行くとしたら「釣りフェスティバル2023」になると思うので(仕事の都合を無理矢理設定出来るのが東京だから)来年も行ってやろうと思うわけです。可能なら大阪も1度行ってみたいとは思っておりますが。

 

行ったことない人へ各会場の特徴

ちなみに私釣りフェスティバルしか行ったことないんですが、ざっくり言えば

 

・最初に開催されるので一番最初に新製品を手に取れる

→釣りフェスティバル

 

・出展社数、来場者数が最大

→フィッシングショーOSAKA

 

という事で大別されるわけです。ちなみに釣りフェスティバルも正直段々出展社が減っていたタイミングだったんですが、コロナで釣り人気が再燃した結果、次はどうなんだろう、というのが気になっております。恐らく来場者は増えそうですが、入場制限とかあったら嫌だなぁ、とは思うのですが、こればかりは詳細が出てきてからじゃないと分からないわけです。

という事でどっちに行ったらいいのか、というのは、新しいものをいち早く手に取りたい人は釣りフェスティバルへ、とにかく色々な製品を見てみたい、という場合はフィッシングショーOSAKAへ、ごった返すの嫌だ、という人はまだ若干人が少なそうなKeepCastへ、という感じになるかと思います。

 

ワシは九州なんだ、という方

まあ私がまさに宮崎県在住なので九州なわけですけど、「西日本釣り博」というイベントが2〜3年に1度(行ったこと無い)実はやってたんですけど、今の所2023はどうなのか、という情報は皆無です。

もしかするとこの釣り人気で復活するかも・・?

これだと福岡開催なので行きやすい人も多いのでは、と思われます。

 

改めて日程など

開催日程はこんな感じです。

 

・釣りフェスティバル2023

→2023/1/20(金)〜1/22(日) ※たぶん金曜日は午前が業者向け、午後から一般公開

 

・フィッシングショーOSAKA2023

→2023/2/4(土)〜2/5(日) ※2/3(金)は業者向け

 

・The KeepCast 2023

→2023/3/11(土)〜3/12(日)

 

という感じです。業者向けと書いてる時間帯は一般の人は入れません。

私は一般人なので入れません。本気出せば何とかコネを駆使して入れそうな気もしますが、釣り業界に顔が効くなんてことは全くありませんので一般人として行きます。

 

ということで、次は出展社が発表されたらまた書くと思います。

私毎度2日間も同じ会場をぐるぐる回ってるという謎の行為を行ってますが(普通に半日〜1日で全然回れる規模です)当日行く方がいらっしゃれば是非釣りトークでもしましょう。

 

 

タイトルとURLをコピーしました