メジャークラフト「初」のライトショアジギング用パックロッド、三代目クロステージ「CRX-964LSJ」が期待大!

ショアジギング

 

メジャークラフトがまたやってくれました。

ついにライトショアジギング用パックロッド「CRX-964LSJ」が登場です。

しかも三代目クロステージなので、値段が安い!

「3代目」CROSTAGE PACK ROD | メジャークラフト|Major Craft Web
バス 、シーバス、エギング、ショアジギング、フラットフィッシュ、ロック&ライトゲーム、オフショア、トラウトのロッドメーカー「メジャークラフト」のサイトです。

4ピースで仕舞寸法が78cmと、車に積んでおくのに最適なサイズ。

既に動画あり

既にヒロセマンが「ショアジギ道場R」の動画で使っています。

パックロッドについては、過去のイメージから毛嫌いする人も居ると思いますが、とにかく近年の技術向上で「2ピースと遜色なく」仕上がってきている事が期待出来ます。

僕も過去によくパックロッドを使ってたんですけど、ちょっと値段が高いくらいで、使い勝手としては特に問題はありませんでした。

その「値段が高い」という点を解消したのがこのクロステージ「CRX-964LSJ」ですね。

定価が14500円なので、少し安くなれば12000円程度で買えるのでは?と思います。

CRX-964LSJの仕様・特徴

40グラム前後のジグやブレード系バイブレーションを使用したライトショアジギングを手軽に旅先や出張先で楽しめる4ピースパックモデルです。2ピースと殆ど変わらない強度と曲がりを実現したこのモデルは、本格的にライトショアジギングを楽しみたい方にも満足して頂ける仕様となっております。仕舞寸法78cmなので収納も困りません。

出典:メジャークラフト

 

とにかく「2ピースと変わらない強度と曲がり」にこだわったモデルのようです。

このクラスのロッドになると、

・かさばる、邪魔

・重い

というのが気になるところですが、三代目クロステージは比較的軽いモデルが多いので、自重も極端に重くならずに実現されそうです。

気になるのは「継ぎ目」がズレたりしないか、という点ですが、結構何本もメジャークラフトのロッドを買ってきましたけど、継ぎ目が緩いかな・・・と思ったのは1〜2本程度で、割としっかりしている印象です。

緩かったらフェルールワックス等で対応できますしね。

30〜50gのジグが扱えるので、まさに「ライトショアジギング」用ロッド。

セミハードケース付属でこの値段。

これからのライトショアジギングはパックロッドが主流・・・!となる日も遠くないかも。

 

タイトルとURLをコピーしました