人と差がつくブラックカラーの19セルテートを実現する「セルテート カスタムボディ」がSLP WORKSより9月発売です

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ダイワ

19セルテートが16と変わってシルバーになった事が残念な方に

「虚無僧」「仏壇」と揶揄されました16セルテートですが、19になりましてシルバーを基調としたカラーに大幅変更されました。

シルバーも良いとは思うんですが、やはりロッドが黒が多いという事もあり、黒いロッドと黒いリール、という組み合わせ、私好きなんですよね。

セルテートじゃなくヴァンキッシュですが、ロッド・リール・ワームまで黒にしたらこんな感じ。

 

これを良いと思うかは人それぞれですが、私は結構気に入っています。

という余談はさておき、シルバーとなったセルテートを「ブラックカラー」にするカスタムボディが9月に登場します。

 

出典:SLP WORKS

 

数日前からSNSに黒いセルテートの画像が上がっていて、誰かが塗ったのかと思っていたら、こういうことだったようです。

こちら何なのかを簡単に説明すると、

 

「ブラックのボディ」+「カスタムスプール」+「カスタムハンドル」を選んで購入できる

 

というものです。なのでパーツの組み合わせによって「完全ブラックのセルテートを実現出来る」わけですね。スティーズのセミオーダーシステムに近いですね。

 

<追記>

と、思ってたら普通に単体で購入できそうです。

 

 

まあ、これだけ買っても困るのでハンドルやスプールを何らか用意する必要はあります・・・。

 

 

標準のセルテートよりベアリングが追加されてます

こちらブラックボディというのみならず、

 

・スプールシャフトベアリング追加

・ドライブギアのベアリングがマグシールド化

 

という違いがあるみたいです。詳しくはこちらの動画にて。

選べる番手はこちらです

残念ながら「すべての番手で提供されるわけではない」という点に気をつける必要がありまして、提供されるのは以下の人気な番手のみです。

 

・2500XH

・3000XH

・4000-CXH

・5000-XH

 

スペック表は以下です。

 

 

でも、お高いんでしょう?

上の表だけ見たら「あれ、安いじゃん」と思った方もいるかも知れませんが、誠に残念ながら上の表は「ボディのみ」の価格でして、例えば2500XHの場合で行きますと

 

・スプール 12,500〜15,000円

・ハンドル 6,000〜9,000円

・ハンドルキャップ 0〜3,500円

 

という価格が追加になります。同じ番手とか何かしら持ってたら換えが効くかもですが、全てを「黒」にしようと思うと結局買う必要がありまして、とりあえず5万円超えの価格になっちゃいますね。今セルテートが4万円くらいで買えると思うので、プラス1万円程度かかるという感じです。

 

8/31までの予約で若干特典あり

予約をすると2点ほど特典がありまして

 

・2022/9末までのオーバーホールカード1枚(手数料が無料になります。が、パーツ代は別途ですね)

・限定オリジナルケースが当たる(かも)

 

後者は抽選なので前者のオーバーホールカード付属が特典ですね。私16セルテート買ったときにもらいまして、一度オーバーホールに出したんですが、「何ら問題なし」ということでグリスアップのみで帰ってきました。なんかある意味残念でしたが。

 

これからセルテートを買おうという方、人と違うセルテートにしてみる、というのも一興かと思います。

ちょうど今セルテートは品薄なので、少し待ってみてこちらを選ぶのもいいかもです。

 

こだわらない方は普通の19セルテートを。5000番なんかはライトジギングでもいけそうです。

[itemlink post_id=”12242″]

[itemlink post_id=”12244″]

 

SLP WORKS公式

SLP WORKS
For More Fun! ダイワ製品用オプションパーツやカスタムサービスをオフィシャルに取り扱うブランドです。豊富なラインナップの中からあなたに合ったカスタマイズをお楽しみいただけます。

 

タイトルとURLをコピーしました