ガチなウェーダーはいらぬ、、ということでヒップウェーダー購入

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

釣り

サーフでの釣り、、をずっとやってますが、どうしてもめんどくさくて着用しない。
それがウェーダー。
でも普通に周りの人はみんな使ってる。
波が来る度に濡れないように下がったり、より遠くにルアーを飛ばすために、どうしても多少海に入ったほうが有利なので、正直サーフで釣りをしててウェーダー無しのほうが少数派だったりします。

実は前から激安のウェーダー持ってるんですが、どうしても使う気になれず、別のものを探していて見つけました。
いわゆる「ヒップタイプ」のウェーダー。

ヒップタイプといっても、どっちかというと太腿までをカバーするすごく長い長靴である。

これであればトイレ、財布を出す、等のズボンのほうは一部カバーされないのでそんなに問題なさそう、且つ脱着が楽そうだったので買った。

この値段だったら失敗しても許されるレベルだしね。

しかし、まだ年明けてからヒラメは釣れていない。釣果情報には上がってるのに泳がせばかり・・。ルアーの釣果が薄い。

タイトルとURLをコピーしました