宮崎県の県北・県央週末釣行(2015/10/17、10/18)ほぼボウズ

週末のタスクとして釣りに行ってきましたよ。毎週ですけどね。

2015/10/17@宮崎港

AM6:30ごろから宮崎港に出陣。

遠くから何か見たことある人がいるな・・と思ったら同僚Tさん。
彼は餌釣りがメインなのですが、ジグで魚を釣りたくライトショアジギングの練習をしているとのこと。
全くジグに当たったことすら無いため、ジグって魚釣れんの?と疑問らしい。

というわけで2人でジグを投げ続けるが・・・、全くアタリ無し。

AM8:00に差し掛かろうという時、サゴシ?か何かが表層を魚を追っている。

そこにTさんキャスト。BREADENのバイスライダー。
いつの間にかキャストが上手くなっている。

着水してシャクリを入れるとヒット。
ものすごくテンションが上がっている!が、ほどなくしてバレる。
ただジグで魚が掛かったのが初めてなのでご機嫌。

自分には一切アタリなし。

というわけでTさん帰ったあとに・・・15cmくらいのメッキがジグパラマイクロにヒット。

釣れたけど当然リリース。
そして終了。

夕方にワインドやったけど全くアタリ無し。

2015/10/18@宮崎県北もろもろ

同僚Oくんと宮崎県北に釣行。

まずは行ったことがない門川港に行くが・・・ショアジギ出来そうなところが無い。

さまよった挙句細島港に移動。

そこでも全く釣れない。Oくんはこっそり餌釣りをして小カサゴを釣るがあまりにも小さいのでリリース。

さらに川南漁港に移動。

餌釣りしてる人達がいて、時折大物がかかるが全てボラ。
外海が荒れているのでボラが入ってきているみたいで、大抵切られて終わり。

自分たちには全くアタりが無いのでさっさと終了。

今日は外海が荒れまくりでサーフにも行けず、何とも言えない釣行でした。
そんな日もありますね。というかそんな日のほうが多いですね。

あまり県北には相性が良くないので、県南方面に行ってみようと思います。

Tさんヒットルアーのバイスライダー。まだ自分には一切アタリはありません。

メッキが釣れた信頼のジグパラマイクロ。よく飛ぶ&ヒラヒラフォールがとても良い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする