話題のショアフリップが各モールで買えるように!売り切れ必至!

8/10にギアラボさんから発売された「ショアフリップ」なんですが、本家ギアラボさんでは予約でほぼ売り切れ、次回入荷は10月なんてことになってまして買いそびれたんですけど、、、、

遂に他のモールでも並びました!

一部ギアラボさんの説明文を引用。

全国にマイクロジギング旋風を巻き起こした名作ルアー、マイクロフリップをショア(岸釣り)専用にチューンして誕生したショアフリップ。

ジャークなどのアクション不要。投げてただ巻きで泳がせるだけで、オオモンハタ、キジハタなどのハタ類、ブリ、カンパチなどの青物、カサゴなどロックフィッシュ、マダイをはじめ、あらゆるフィッシュイーターが狙えます。

このショアフリップの特徴も引用すると

ジャーク不要。投げてただ巻きで多魚種にアピール。
大人気、マイクロフリップをショア専用にチューンしました。
注目のハタゲームに最適。青物、根魚、マダイにも。
防波堤、地磯、河口などあらゆる釣り場に対応。
魚がハリを食う、ポラジックフィルム採用。

最初、騙されたと思って買ってみて、使い方よくわからないなぁ、と思ってマイクロフリップはあまり使ってなかったんですけど、最近になってイサキ・カサゴなどがよく釣れる事に気づきまして、改めて人気の理由を再認識したんですけど、「高い」んですよ。根掛かりした時なんてもうヒヤヒヤもんです。

というわけで鉛バージョンのショアフリップであれば、800円〜とかなのでまだ許せるレベルにあります。

今ならまだ20g、40g、60gが普通に各色買えそうです。

僕は最近はスーパーライトショアジギングに凝っているので、20g以下くらいのジグしか買いませんので、20gのピンクイワシ、ブルーピンクを買ってみようと思います。
開発者の錦野船長にはゴールドがオススメと言われてましたが、どうやらレッドゴールドはあるけど、ゴールドのみは無いようなので・・・。

というわけで売り切れの可能性大なので、お早めに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする