シマノからフラッグシップエギングロッド「Sephia Limited(セフィア リミテッド)」が発表!

シマノから最先端技術を結集したエギングロッド「Sephia Limited(セフィア リミテッド)」が発表です。

定価は8万円超、という最先端にして最高級なロッドになっています。

出典:シマノ

Sephia Limitedの特徴

シマノ最高峰のエギングロッド『Sephia LIMITED』が目指したのは、これまでの限界を超越する「真の軽さ」。ブランクスのスパイラルXコアを軸に、カーボンのみの中空構造で創り上げたカーボンシェルグリップや、小型軽量で空気抵抗を軽減するXガイド エアロチタンなど、シマノの最新のテクノロジーを惜しみなく導入。シマノが様々な釣種で幾年もかけて磨き上げてきたテクノロジーとノウハウを高次元で融合させ、“軽さ”と“強さ”を集約して完成させたエギングロッドといえるだろう。持った瞬間の感動的な軽さ。キャストした瞬間、ジャークした瞬間の空気を切り裂く振り軽さ、そして奏でる心地よい風切り音。エギングにおける実釣動作すべてを軽快かつ正確に行うことができる。この「真の軽さ」は手に響き渡るような高感度も実現。エギンガーの感覚を研ぎ澄まし、エキスパートにさえ上達するよろこびをもたらせる。Sephia LIMITEDで、エギングの奥深さを堪能していただきたい。

出典:シマノ

とにかく搭載されている技術が最高峰エギングロッドだけあって凄いです。

・スパイラルXコア

・カーボンモノコックグリップ

・カーボンシェルグリップ

・Xガイドエアロチタン

・ハイパワーX

・ナノピッチ

・Xガイド

・パーフェクションシートCi4+

・ソフチューブトップ

・アクティブフェルール

抜粋したらこんなにありました・・。

これまでのフラッグシップモデルだった「Sephia XTUNE」に無いものとしては

こちらのカーボンシェルグリップが搭載、というのが大きな所かも。

こちらは「ポイズンアルティマ」くらいしかまだ採用されてなかったような気がします。

とにかくシマノの技術の粋を集めたエギングロッドになってますね。

スペック表

スペック表はこちら。

自重が6/16時点では「未定」となってますが、これは最初から載せて欲しかった・・・

やはりシャクる事が多い、エギングロッドの軽さは皆気になる所かと思いますしね。

公式サイト

http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/5785

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする