待望の「中間管理録トネガワ」5巻!今回もトネガワの苦悩!

さて発売されてから既に半月くらい経ってしまっているのですが、「中間管理録トネガワ」の5巻が出ました。

「中間管理録」というように、中間管理職(ほぼNO2だったらもっと上な気がしますが)のトネガワが、会長と部下の間で悪戦苦闘を描くのがこの漫画ですが、

特に実際の仕事で参考になるかというと、無い

という息抜き漫画ではあります。
よって何も肩に力を入れず、適当に読んで面白いのがこのトネガワです。

利根川幸雄の四方八方、ブラック企業の艱難辛苦…! 圧倒的左遷‥!…最果て支社へ異動する部下…! 女子力満載…! 帝愛に咲く、一輪の女性黒服…! 脂もの禁止…! 生活改善を強いる健康診断…! SNS戦争…! 帝愛を脅かすツイッター垢…! 『カイジ』の悪魔的スピンオフ、激熱第5巻‥!

圧倒的左遷・・・!とか意味が分かりませんが、珍しく女性キャラが出てきたりと新展開を見せますが、あまりカイジ本編と関係有るような話は今回ありません。

ただ今回、

何故そのコラボが実現したのか・・!

という話題作が収録されています。(別に本編はそんなに面白くはないですけど)

というトネガワファンは是非読んでも良いと思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする