リアルメソッド「ファルケンR BULBUL SW 1/2oz」を買ってきた。某ルアーに似ているが・・。

普段は「釣具のポイント」の釣果情報などで、近所で何が釣れてるかをよくチェックしているのですけど、この週末のクーポンで、リアルメソッドの「ファルケンRシリーズ」の20%OFFクーポンが出てましたので、いくつか買ってきました。

オリジナルのルアーなので、普通のメーカーよりかなり格安で、それがさらに20%OFFでした。

http://www.takamiya.co.jp/ebase/category16-06.html

買ってきたのは、、、

まずはメタルバイブ+ブレードの「FALKEN R BULBUL S.W 1/2oz」です。

ジャッ◯ルの某ルアーに似てると思いますが、、

1/2oz(約14g)という使い勝手の良いサイズです。

残念ながらこのサイズのみのようです。

メタルボディなのでよく飛びますし、さらにボディに比べて大きいサイズのブレードが付属しているので、アピール力も秀逸です。

ちょっと投げてみた

夜に投げてみたので昼に比べると分からない点はいくつかありますが・・

・メタルバイブにありがちな、ラインに絡むことはない

・そこそこ飛ぶ

・フックがボディ横に引っ掛かる事がある

という、ちょっとフックの部分が気になりましたけど、ここはフックサイズを落とすなどのような工夫で回避できそうです。

というくらいでゆっくりスローに引いてくる事が出来るルアーなので、夜でもバイブレーションの波動+ブレードの波動でアピール力は高そうです。

逆に言えばアピール力高すぎて見切られるかもしれませんけどね。

お値段その他

定価600円です。安い。

今回20%OFFでしたので480円くらいでさらに安い。

商品説明を引用すると

シーバスゲームやライトゲームで活躍するひと口サイズのコンパクトボディー。低重心設計により抜群の飛距離を実現!ただ巻きだけでブレードのフラッシングと波動がターゲットに強烈にアピール!!

「BULBUL SW」とあるように基本的にはソルト用ですが、バス釣りに使っても良さそうですね。

写真にもあるように最初から1つスナップが付いています。

後ろのアイにスナップを通すことで、さらにスローに引ける・振動を大きくできるようになってます。

パッケージを開けてすぐ使えるのは良いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする