ヤマガブランクスの超人気ロッド「BlueCurrent 85/TZ NANO」が欲しい。

再入荷しては即完売を繰り返す超人気ロッド、ヤマガブランクスの「BlueCurrent 85/TZ NANO」ですが、ナチュラムが常時安いですね。
10%OFFが普段から適用されてます。

こちらのロッド、ジャパンフィッシングショーで少し曲げさせてもらったのですが、、、

とにかく


・非常に軽い(80g)
・負荷が掛かるとよく曲がる
・すぐに反発し戻りが速い

というロッドでした。
特に「軽さ」と「曲がり」は「すげー!」っていう感じがしました。
(所有物以外で、他のロッドでそこまで曲げさせてもらった事が無いからかもですが 笑)

この動画を見るともう欲しくなる(笑)

フィッシングショー以来気になってしょうがないのがこれなんですけど、3~21gのルアーが使えてエギングにも使える・・・となるとですね、僕のロッドの数本が役目を終えてしまうわけですよ。

いわゆる「何でもロッド」というのは悪く言えば微妙に中途半端だったりするのですが、85/TZはそれを超えてしまうような仕上がりに感じました。

そりゃ入荷即売れるで・・・という感じはします。

というわけで僕以外にも、もの凄く欲しい方は、次回入荷は6月とか7月というショップが多いようなので、この機会に入荷しているショップは要チェックだと思います。(フィッシングショーでそう言ってたのと、実際に予約を受け付けてるショップはそのくらいの予定だそうです・・・)

僕はと言いますと、カートに入れては消し、カートに入れては消し、という優柔不断ぶりです。。

<追記>
結局購入しました。

インプレはコチラ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする