シーバス ルアー 釣り

塗装が剥げない!超タフボディのブレードベイト「DUEL ハードコア ソリッドスピン」

ルアーはすぐボロボロになる

 

シーバスフィッシングや各魚種を狙うのに欠かせないのが

 

ストラクチャーを撃つ

 

という事なんですけど、まあプロじゃないとですね

 

・橋脚にぶつける

・石にぶつける

 

なんてことは日常茶飯事なわけです。

それでルアーをぶつけてしまって発生するのが

 

塗装が剥げて無残な姿に

 

という事なんですけど、この度DUELから発売された「ハードコア ソリッドスピン」はこういった「障害物にぶつける」という行為に対して、脅威の耐久性を誇るルアーになっています。

 

 

まずは製品をご確認いただこうか。

 

出典:DUEL

よく見ると、ボディ自体が「透明なプラスチックで保護されている」というのが分かると思います。つまりこれがボディ本体を保護して、塗装が剥げないというわけです。

なるほどー、という感じですね。

 

ハードコア ソリッドスピンの特徴

・耐久性抜群のソリッド構造タフボディ

これは先程書いたやつですね。

 

・キャッチ率大幅アップ ブレードフックシステム採用

コアマンのパワーブレードで採用されているものと同じような構造の、ブレードの根本にフックがある構造を採用し、「ブレードに向けてバイトする」という魚もフッキング出来る構造になっています。

 

・ボディを守りつつ、着底を伝えるボトムバンパー

最近のDUELのルアー(ハードコア ソリッドバイブとか)でも採用されている、ボトムバンパーが本製品も採用。

この固いバンパーがあることで、ボトムの石などに当たった衝撃をいち早く伝えて根掛かりを回避すると共に、ボディを守るという一石二鳥の構造になっています。

 

 

DUEL ハードコアシリーズの詳しい説明

これらの新製品群について、DUELが特設サイトを開設しています。

http://www.duel.co.jp/special/hardcore_sw/

・ハードコア ヘビーショット

・ハードコア ソリッドバイブ

・ハードコア ソリッドスピン

これらのルアーで攻められるレンジが一目瞭然、と思ったけど「ALL RANGE」が多いですね(笑)

出典:DUEL

 

ハードコアシリーズはとにかく塗装も綺麗なので、持っているだけでも絵になるルアー群ですよ。

 

 

 

 

 

RSSで最新記事を読む

follow us in feedly

-シーバス, ルアー, 釣り

Copyright© webinthelife , 2020 All Rights Reserved.