やはりジャパンフィッシングショー2017に行くことにした!事前メモその2

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

その1の続きです。

ジャッカル

物販ブースに行こうとしています。

http://www.jackall.co.jp/bass/back_stage_diary/9566/

それと・・・日曜日は「釣りよか」メンバーが秦拓馬さんの代打で出られるそうなので、いつも「釣りよか」を見てる者としてはちょっと見たい。

 

ピュア・フィッシング・ジャパン

先にも「バチコン」に興味があるということを書きましたが、アブガルシアから出ているこのロッドに興味があるのですよ。

Salty Stage PRM VERTICAL CONTACT (ソルティーステージ PRM バーチカルコンタクト)

そして、、、新製品の「REVO ROCKET」。ロケットですよ!

Revo ROCKET (レボ ロケット)|AbuGarcia|釣具の総合メーカー ピュア・フィッシング・ジャパン
釣具の総合メーカー ピュア・フィッシング・ジャパンの製品紹介ページです。AbuGarcia・Revo ROCKET (レボ ロケット)の紹介をしています。

2000Sサイズで脅威の一巻き93cm。巻きの重さが半端ないのでは・・・というところなのですが、一度巻いてみたいのです。

シマノ・ダイワのリールばかりなのですけど、たまには違うリールも使ってみたいのですよね。

 

ハヤブサ

僕はいつもタイラバでは「無双真鯛」シリーズのネクタイ・フックをつかっておりますです。

ハヤブサのタイラバシリーズ|フリースライド【FREE SLIDE】特集サイト
釣れる進化が、止まらない。ハヤブサの遊動式タイラバ「フリースライド」シリーズ特集!製品一覧をはじめ、釣果アップに役に立つネクタイ選びのコツなども紹介!

これです。ヘッドは280円くらいの安いやつですけども。

ちょっと季節によって釣れない時もあるのですが、このオレンジ+グリーンが宮崎では鉄板カラーで、「まず1投目」にセレクトするのは僕はこの組み合わせです。

ですが、先程書いた「釣れない時」にどう対応するか?という答えが、ハヤブサのブースにあるのではと思っておるわけです。

アピア

僕、2016年シーバスの釣果0なんですよ(笑)

そもそもシーバス狙いに行ったのが2回だけなんですけども。

というわけでソルトルアー対象魚として人気No1のシーバスをそろそろ狙っていかないと、、というところで、やはりアピアブースは気になる。

APIA | 2017 FISHING SHOW SPECIAL SITE
自分や仲間たちのフィッシングギアを作る。 Angler's Utopia - APIA -

そして、、APIAは太っ腹なことに、スマホの待ち受け画面を設定したらステッカーが貰える!

もらえるものはもらっておきましょう!

 

エバーグリーン

高くて買えねえ・・・の筆頭が僕の中でエバーグリーンなのですが(笑)

スロージャーカー欲しい!!!

というのを昨年はよく分かってなかったんですけど、今年はそこそこ種類が分かってきたので、せっかくなので手にとってロッドの感覚を確かめたく、なのです。

去年重見さんとか普通に居たけど、緊張するから話しかけられねえよ!という感じでした(笑)

 

ゼスタ

僕のライトゲームのメインロッドはブラックスター セカンドジェネレーション S78なのですけど、ブラックスターSLSも欲しいのですよ。N-ONEがあるのでもうさすがに似たモノは買いませんけど。

なかなかブラックスターSLSとか置いてある店が無いので、せっかくなので触ってみたく。

403 error - Forbidden

ブログを見ると・・・

・・・と今年はロッドだけで約30本の新製品を展示いたします!!

わお。新製品全部持ってくるんですかね!

 

昨年はまだまだ道具の知識がなく、フラフラしただけですが、今回はだいぶ勉強しましたので、2日間出来るだけいろいろ触ってみたいですね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました