遂にメジャークラフトのクロステージSSJモデル「CRX-942SSJ」が楽天・Yahooでも買えますよ(2016/12/10)

遂にメジャークラフトのクロステージSSJモデル「CRX-942SSJ」が楽天・Yahooでも買えますよ(2016/12/10)

 

いつ出るのか・・・と心待ちにしていた人も多いのでは、と思われる、クロステージのスーパーライトショアジギングモデル「CRX-942SSJ」が、やっと店頭では並び始めたという情報を得ていたのですが、遂に楽天・Yahooでも並び始めました。

そしてやっとメジャークラフト公式サイトにも情報が載りました!

メジャークラフト 三代目クロステージ

SSJモデル以外に、LSJモデルも載りましたね・・。

 

僕は待ちきれず、ついついN-ONEのNSS-942SSJをもう買ってしまったのですけど、価格差がだいたい8000円ほどしますので、ソルパラ1本分くらいの違いがあります。

新クロステージ(三代目)はガイドリングがアルコナイトに変更されたようですが、その代わりに「クロスフォース製法」が用いられてブランクスがパワーアップしています。

公式サイトから三代目クロステージの紹介文を引用すると

デビューから十年、全てを一新した「三代目」クロステージが遂に登場する。初中級アングラーが気軽に本格的なスペックを体感できる、まさにタックル革命をもたらした初代のコンセプトはそのままに、年々刻々と変化するフィールドコンディションとフィッシングメソッドに対応するべくマテリアルから再検証。最新テクノロジー「クロスフォース製法」も採用し、新たに開発されたブランクが、より快適に、よりシャープになってアングラーを全力サポート。握りやすい細身のグリップ形状が、快適なゲームを約束する。コストパフォーマンスに優れたスタンダードロッドの代名詞クロステージは今、「三代目」の時代に突入した。

まあ個人的にTURELを少し使った感じでは、アルコナイトだから駄目とかそういうのは分かりません。
少なくともスーパーライトショアジギングなので、カンパチ・ヒラマサとか釣るわけじゃないんで、、、。

また別途N-ONEのNSS-942SSJを使った感想を書きますが、もう一つ短いモデルのNSS-902SSJとはそこそこ違いを感じます。902SSJはクロステージにはありませんが。
942SSJのほうが扱えるルアーの範囲が汎用的な感じがしますよ。
ただ僕は902SSJのほうが気に入ってますが・・。

というわけで、必要最低限のスペックで購入しやすい値段を実現したクロステージシリーズにSSJモデルが登場したことで、結構ユーザー増えるんじゃないかなー、という気がしています。

メジャークラフトカテゴリの最新記事