ジグパラブレードに130mm×42g、140mm×50gの特大サイズが追加!

先日、ジグパラブレードに3g、5g、7gがいつの間に追加されてた事を書きましたが、どうやら「特大サイズ」も追加になっているようです。

↓先日の3g、5g、7gの投稿
http://www.majorcraft.co.jp/jigpara/jp_blade.html

公式サイトにやっと情報が載りました。

http://www.majorcraft.co.jp/jigpara/jp_blade.html

30g超のものはありますが、130mm×42g、140mm×50gというサイズのものはなかなか見かけませんね。
シイラゲームでも使えそうです。

公式サイト紹介文では

日本中のフィールド、ここぞというシーズンにドンピシャなモデル。
ただ巻きで青物の捕食スイッチにハイ・アピール。巻き抵抗をほどよく抑えつつ、簡単には浮き上がらない、しっかりと波動を起こす絶妙の水押し感はそのまま。
飛行姿勢も安定しており、必ず1個は持っていきたい、1日中使える信頼度抜群アイテムです。

ということで、これまでのジグパラブレードの動きはそのままに、ショアジギングの青物対策として1つ持っておきたいルアーになりました。

僕はあまりメタルバイブを使わない(使い方が良くないのかあまり釣れないので・・・)のですが、ジグパラブレードだけはなぜか釣果が上がります。
全般的にジグパラシリーズってバランスが良いんですよね。
極端な動きをするとか、奇抜なモノはあまり無くて、万人にとっつきやすいルアーになっています。

・130mm 42g

・140mm 50g

このサイズになってくると、さすがに130mmでも140mmでもどっちでも良い気がしてきます・・・・(笑)

ちょっと安い130mmのほうがおすすめですかね。

タイトルとURLをコピーしました