一度発売中止になったロッドが・・復活!ダイワから「21モアザン ブランジーノ EX AGS」

シーバス

一度発売中止になり、発売未定となっていた「モアザン ブランジーノ EX AGS」が復活です

昨年、予約していた方には非常に残念なお知らせとしてこちらのニュースがありました。

 

『モアザンブランジーノEX AGS』の発売中止について

 

この時から完全中止というわけではなく、設計の見直しによる無期延期・・という感じだったわけですが、このニュースから約11ヶ月、遂に復活して発売という事になりそうです!

 

モアザン ブランジーノ EX AGSの分かってる番手とスペック

とりあえずスペック表としては以下です。

97ML/Mで自重が126g、となっていまして、現行無印モアザンBR 97ML/Mの自重が146gなので、同系統のブランクスにもかかわらず20gの超軽量化が施されており、かなり期待できそうなロッドです。

 

でも、、、お高いんでしょう?

 

あ、そうですね。高いっす(笑)

 

上の表には載ってませんが、まあモアザンシリーズなので高いです。6万円台後半〜7万円台というような価格帯です。

 

既に予約を受け付けているので発売も近いと思います。

私は先日バイクを買ってしまったので、さすがに買うことは無いかなぁ、と思います。ベイトも無いですしね。

とりあえず予約していた方、早めに予約し直しを・・・。

 

 

タイトルとURLをコピーしました