ベアリングの洗浄・グリスアップに「ベアリングリフレッシュセット」

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

僕いつもyoutubeで「釣りいろは」さんの動画を見てるんですけど、先日アップされたこのリールメンテナンスの動画で紹介されてた

「ベアリングリフレッシュセット」

これ欲しい!!!

と思って探したんですけど、同じものは生産終了か何かで売ってないんですよね。

うむー、困った・・・・。
と思ってたら、どうやらほぼ同じような製品があるみたいです。

(株)ブンカ流通限定 ベアリングリフレッシュセット(MINI)/ピンク

(株)ブンカ流通限定 ベアリングリフレッシュセット(MINI)/ピンク

posted with amazlet at 16.10.27

ABC HOBBY
売り上げランキング: 1,405

リールのベアリング追加とかは僕はよくやるんですけど、特にハンドルノブは追加しますね。

とにかく回転が劇的に良くなりますので、オススメです。

ただ防錆のベアリングとか、純正のもの、その他釣り用のは高いので、ミネベア製の300円以下くらいのを使っています。
楽天で沢山売ってますね。

と、いうことで一旦ベアリングは良いのですが、安物なのでやはり防錆・防水に不安が残るのですけど、グリスアップ出来たらかなり防水効果がありますので、安いベアリングでもかなり使えます。

で、動画を是非見て欲しいのですが、ベアリングは外からグリスアップするのはうまく浸透しないのですけど、圧力をかけることで均等にグリスアップ出来るわけです。
そのツールが今回紹介したもの。

これは中々目からウロコでした。

というわけで早速類似品をAmazonで注文してみましたが、到着に2週間ほどかかるようです。

まあ今すぐ必要なわけじゃないので、これはあったほうが良い便利グッズ、ということですね。

あ、ついでに洗浄用にパーツクリーナーもあったほうが良さそうですよ。

KURE パーツクリーナー

KURE パーツクリーナー

posted with amazlet at 16.10.27

呉工業
売り上げランキング: 68

コメント

タイトルとURLをコピーしました