ジグヘッド・メタルジグ・ワームの良いとこ取りのシマノ新ルアー「熱砂 メタルドライブ」

シマノ

 

近年大人気のサーフのフラットフィッシュゲーム。

僕の住んでいる宮崎県央エリアで最も人気のある釣りだと言っても過言ではありません。

僕も一時は凝ってたんですが最近やらなくなりました。

 

・早起きで勝てない

・砂が付くのが面倒

・ボウズ上等な釣りである

 

というのが主な理由ではありますが、広大なサーフで飛距離の出るルアーをぶん投げる、というのは爽快で、特にオオニベが釣れる宮崎では人気があるのも頷けます。

 

という、サーフゲームにシマノより「新構造」採用のルアーが発表されました。

 

その名も「熱砂 メタルドライブ」

「メタルドライブ」というからにはメタルジグなのかな?と思うわけですけど

出典:シマノ

もはや中央左側はどんな状態かよく分からない姿をしているんですが、こういうことです。

要はワーム部分がひっくり返るわけですね。

この新構造「アーチドライブシステム」によって、「飛距離が20%伸びる」という事のようです。

キャスト時はワームが前方に来ることで空気抵抗を減らし、着水後リトリーブする時には元に戻る、という動きになるようです。

その結果「平均飛距離82m」というロングキャストを可能にする、ということで、飛距離が重要なサーフゲームにおいて非常に強力なルアーになりそうです。

ルアー重量も32gあり、一般的なジグヘッドよりかなり重量があるので風が強い時でもぶっ飛び性能を発揮してくれそうです。

 

 

カラーラインナップ

発売されるのが以下カラー。

ヒラメはピンク系が強いので、「ハデピンク」「ヒラメキャンディ」が良さそうですが、朝夕マヅメには「ヒラメゴールド」「アカキン」も良さそう。

反応がなければ「フラッシュシルバー」・・・

なんて言ってるとほぼ全部ですねこれ。

 

 

ただですね、気になるのが

交換用のワームですよ。

 

3本入り970円

 

高すぎやろ・・・。マジで・・・。3本やぞ・・・。

本当に凄いのはワームの値段じゃないのか・・・(嘘)

 

フグに齧られようものなら1本300円以上と思うと恐ろしい値段なので、ケチな僕は

なかなか勇気が出なさそうです(笑)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました