鯛ラバに変わる・・・か!?ビンビンテキサステンヤ。汎用性高い!

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

鯛ラバというものは何でか分かりませんがそこそこ大物が釣れたりします。

九州ではメジャーな仕掛けなのですが、大物が掛かりやすい、初心者でも真鯛狙える、ということで人気のある釣り方です。

ですが、最近も大物が稀に当たるものの、釣れていません・・・。

というところでふと目に止まったのが、ジャッカルの「ビンビンテキサステンヤ」。

こちらの実釣動画、もちろん商品の宣伝なので、というのはあるものの、とにかくよく釣れてます。
釣れた瞬間がめちゃくちゃ楽しそう!

というところで、なぜこの「ビンビンテキサステンヤ」に惹かれてるかというと、

・鯛ラバの代わりの巻きの釣り
・リフト&フォールでの誘い
・生餌、ワームに対応
・動画見てると「合わせ」が楽しそう

といった、鯛ラバとは違った攻め方に対応しているので、「鯛ラバ当たらねえ・・・」という時にワームをチェンジしてみたり、生餌に変えてみたり、誘い方を変えてみたり・・・という釣り人の工夫が出来る点です。

もちろん鯛ラバでも最近は色付きの餌を付けてみたり、「掛け」のロッドが出てきたり、カラーチェンジをしてみたり・・と工夫の余地は幾らでもあるんですけれど、どうしても「等速巻き」の釣りであるので、誘いを入れたりはしない釣りです。

そして鯛ラバ釣行に一緒に持っていける、というのも大きい。

最近はボウズ逃れでマイクロフリップを使っていますが、テキサステンヤも選択肢に入りそうです。

というわけで買ってみようと思ったんですけど、渋谷の上州屋には無かった・・・。
早く出張終わんないかな・・・。

まずは定番のグロー、海老オレンジあたりを買ってみようかなと。

ついでに欲しいのが、同社の「イカクロー」。とにかくロックフィッシュへのアピール力が動画でも良さそうでした。

Amazonで見る

楽天市場で見る

Yahooショッピングで見る

これで旬の魚、キジハタを狙ってみたく・・・!

コメント

タイトルとURLをコピーしました