コアマンよりシーバスの定番ルアー「パワーブレード」の新サイズ「PB-13」が登場!

シーバス

 

コアマンより「パワーブレード」の新サイズとなる「PB-13」が発売されまして、既に店頭にも並んでいるようです。

僕も「PB-20」を所有しておりますが、、恥ずかしながら一匹も釣ったことがありません(笑)

まあ、、僕のホームとしているエリアでは、なぜかあまりブレードに反応が良くないので、別にパワーブレードに限った話ではないのですけどね。

なのでパワーブレードよりVJのほうが僕はオススメだったりします。

 

サイズ比較

コアマンの紹介ページにサイズ比較が載っています。

出典:コアマン

こう見ると、思ったより小さくないのでは?という印象です。

ブレードのサイズもPB-20と同じですね。

しかし、サイズダウンの大きな点としては、シルエットよりも「よりシャローを引ける」という点ではないかと思います。

元々シーバス用ではありますが、ブレードは根魚その他にも効く仕組みですので、シーバス以外にもいろいろ狙えるというメリットがあります。

 

スペック

LENGTH: 95mm
WEIGHT: 13g
RING: コアマン オリジナル #1
HOOK: がまかつ トレブル13 #10
BLADE: コアマン ブレード #2
SYSTEM: コアマン BS-1310ブースターシステム

 

ブレードとフックサイズはPB-20と同じです。

 

ロッドの固さとリール

パワーブレードは結構な引き抵抗があるルアーなので、若干固めのロッド、パワーのあるリールのほうが使いやすいと思います。

 実釣動画

今から釣りますよー、というので本当に釣れる動画(笑)


ベイトが小さい時や表層に溜まっている時に、頼りになるルアーになりそうですね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました