東京釣具屋巡り(ショアジギ・ジギング視点)

今日は祝日だというのに火・木に打ち合わせがあるために東京にいる。
どうせ宮崎は雨みたいなので、今日は特に宮崎にいる必要もないので、丁度良かったと言えば良かった感じではあります。

休日に東京に居ることは少ないのですが、別に欲しいものは釣具以外には無いのと、そもそも東京に1年半くらいは住んでたことがあるのと、何か買ったら持って帰るのが面倒なので、今日は途中で仕事をしつつ釣具屋巡りを行おうと思って、何件か行ってきました。

ちなみに今週末のジギング釣行用のものしか探していないので、品揃えに関してはジグとかスプリットリングとかそういう小物しか見てませんので、そこだけ参考になればと。

・上州屋 渋谷東口店

東京に来ると良く行くのが渋谷東口店。東京での拠点が近いので徒歩で行ける&22時までやってるので重宝している店。
品揃えはそこそこ。ただ東京だとあまりショアジギング/ジギングする人がいないのか、ジグ系はちょっと少ないですね。

・上州屋 渋谷店

3フロアに渡って昔からあるので総合的な品揃えは豊富なほうかと思います。
こちらも東口店同様、ジグ系が少ない気がしますね。

・サンスイ 渋谷店(ソルトウォーター)

4箇所に渡って店舗のあるサンスイ。
今日ずっと探してたG.Pリングを最終的に見つけたのがここ。

ソルトウォーターを扱ってるショップでは、ジグは一番品揃えが豊富でした。

・上州屋 池袋店

そこそこの大きさの上州屋池袋店。
品数も結構ありまして、最初に行ったのでここで2個ほどジグを購入。ただ上州屋全体としてジグは多くありません。

とりあえず最近グロー系のものが調子が良い気がするので、この2つを購入。

最初はアンチョビメタルでも買おうかと思ったんですが、「ダート」の言葉に釣られてつい購入。

ダートするルアーって釣れるんですよねー。

・サンスイ 池袋店

店舗自体は大きくないですが、スプリットリングとか小物は上州屋より豊富な印象でした。
上州屋のすぐ近くなので、どちらかに商品探しているものがあると良いですね。
ここにもG.Pリングはありました。

という5店舗に寄ってきました。
全般的に、宮崎だと売ってないルアーが多々あるのでちょっと羨ましい感じです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする