シマノ 釣り

シマノの超軽量リール「ヴァンキッシュ」に新モデル「ヴァンキッシュ FWチューン」が登場!

シマノの「ヴァンキッシュ」と言えば、クイックレスポンスシリーズのフラッグシップモデルで、「ステラよりもヴァンキッシュ!」という人が多く居るくらい大人気のリールです。

そんなヴァンキッシュですが、昨年16ヴァンキッシュが発売されて確固たる位置を確立している上に

FWチューン

という特別モデルが8月リリースされます!

上州屋さんのこちらのニュースに写真があります。

こちらのニュースによると「とにかく回転の軽さに拘ったモデル」ということで、防水性能は若干低下するものの、ただでさえ最高の巻き心地のヴァンキッシュに「さらに回転性能の向上」が施されたモデルとなっているようです!
黒スプールじゃなくゴールドのスプールになるようです。

定価は5500円のUPとのこと。どのあたりが5500円UPの理由なのかが不明ではありますが・・・。

モデルは2種類のみ

今回は1000番台のみがリリースされ、8月に発売予定とのことです。

その2種類は

・1000S

・1000SHG

ということで、ノーマルギアとハイギアモデルがリリースされるようです。

既に対応の早いショップでは予約開始中で、2017/7/24時点ではポイント10倍とかやってますよ。

・1000S

・1000SHG

RSSで最新記事を読む

follow us in feedly

-シマノ, 釣り

Copyright© webinthelife , 2020 All Rights Reserved.