何なのですか今年は!そんなに出して良いのか!と言わざるを得ないリール「18ストラディックSW」

表題に書いてある事そのままなんですけど、今年は「18ステラ」「18イグジスト」というフラッグシップモデルに始まり、「18フリームス」「18カルディア」というダイワの低価格帯〜中堅リールもリニューアルされ、来年ネタあるんですか、大丈夫ですかと思わざるを得ない展開になってるわけですが、そこに加えて遂に

18ストラディックSW

が、出ます。

2年前には「そろそろストラディックSWが出るのでは?!」と思っていたら、まさかのバイオマスターの新番手(6000番)というオチでした。

そこから2年。

遂に「さよならバイオマスターSW」と言う日がやってきました。

ちなみに僕はバイオマスターSW持ってませんけどね!

情報元

まだシマノのサイトには載ってないんですけど、今回もやはり情報は釣具屋さんです(笑)

どうやら18年のダイワ・シマノのカタログが既に各地の釣具屋さんに配布されているようなのですが、ほとんどの店舗が中を公開していない中で、とある店舗だけがチラ見せをしておりまして・・・

出典:釣具のポイントブログ

わお、マジですかと。

さすがにこれで「バイオマスターSW」は廃盤になる感じがしますね。。

ストラディック自体がお手頃価格のリールなので、SWがどのくらいの価格になるのかが非常に気になります。

という、情報と言ってもカタログを見たわけじゃないのでここまでしか分かりませんが

とにかく出ます

という情報だけ。既にカタログを見た人居るんだろうなぁ、いいなぁ。

4000番くらいならショアジギングに、5000番以上はオフショアジギングに安価なリールが出てくれるのは非常に良いお話ですよね。

あっちなみに先程のブログでは「エクスセンスCI4+」も出るそうです。

17エクスセンスは定価6万というもはやステラに近い価格帯だったわけですけど、さすがに高すぎだろと思ってたので、エクスセンスCI4+の価格にも期待したいですね。

さすがにシーバス用リールはもう買いませんけど・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする