格安チニング用ワーム、メジャークラフト「Fighting Claw(ファイティングクロー)」を買ってきた。

メジャークラフト

 

昨日、週末恒例の太刀魚釣行に行ってまして、、

 

一応釣れはしたんですけれども、写真にも写っております、夕マズメの太刀魚用の鉄板ジグ、「ジグパラマイクロ グローピンク 10g」をこの後エイを掛けてしまいロスト・・・・。

 

というわけで、しょうがないので追加でジグパラマイクロを買いに行ったわけですが、かめや釣具宮崎店のチニングコーナーにふと目をやると、メジャークラフトの新しいワーム「ファイティングクロー」が入荷してました。

 

最近チニングなんてしてないな・・・釣れないしな・・・と思っていたんですが

 

2016-07-10 14.02.10

 

気づいたらジグパラマイクロとこれ持ってレジに行ってた。

 

ファイティングクローの特徴

 

このファイティングクローなんですけど、詳しい使い方は動画を見てもらうとして

 

 

何が「ファイティング」なのか、と言いますと、爪、いわゆるクロー部分が浮力のある作りになってまして、そこが浮くようになってるのです。
なのでザリガニとかの特有の威嚇ポーズがワームで再現されているわけですね。

 

確かにチヌその他の捕食者からすると、エビ・カニなどの甲殻類を主に食べる事が多いので、食べるときには常に威嚇ポーズする餌を取っているわけなので、なかなかリアルに再現されている感じですね。

 

最近は夕マズメの30分限定で太刀魚がガンガン釣れるのでチヌを狙ってませんが、太刀魚の後にまたチニングやってみるのも面白いかなと思っています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました