これは便利かも・・・tictの「フィッシングマット」ただのマットかと思いきや、いろんな用途に使える万能ツール。

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

ツール・小物

 

tictから新発売される「フィッシングマット」という製品があります。

 

 

出典:tict

 

一見ですね、ただの「メジャーが付いたマット」なだけなんですが、これ結構出番があるんじゃないかなぁと思うわけですね。

というわけで用途を見ていきましょう。

 

 

フィッシングマットの用途

 

釣り場で休憩するときに地面に敷いたり、クーラー内の直氷を防いだり、魚へのダメージを 極力抑えてリリースしたい時、また雨で濡れた時などに車のシートをカバーしたりと、マルチに使用できます!
背面に収納が付属しているので、コンパクトに収納が可能です。

 

なるほど!という感じです。

魚へのダメージを押さえつつ計測出来る、というのも非常に便利だなと思うんですが、これですね、、一番いいなと思ったのが

 

オフショアでクーラー/ベンチに座ろうと思ったらケツが濡れる時

 

これですね。いや別にこのマットじゃなくてもいいやん、というお話なんですが、マット単体で持っていくのも面倒ですし、魚のリリースや、結構その辺で座りたいなと思う時に雨上がりだと無理だったり、という事ってあると思うのです。

 

そんな時にフィッシングマットがあれば・・・とTVショッピングみたいな流れになりましたが、「1つの用途だと要らないけど、色んな用途に使えるなら欲しい」っていう事はあるかと思うのです。まさにこのフィッシングマットがそれですね。

 

コンパクトに折り畳めてとても便利そうですね。

 

tict公式のページ

TICT -ティクト-
アジング・メバリング用品 「TICT」の製品情報、釣果情報のページです。

 

こちらになります。そろそろSSLは対応したほうが良いかと思いますよ。

やり方不明であればお問い合わせください(笑)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました