これは便利かも・・・tictの「フィッシングマット」ただのマットかと思いきや、いろんな用途に使える万能ツール。

tictから新発売される「フィッシングマット」という製品があります。

出典:tict

一見ですね、ただの「メジャーが付いたマット」なだけなんですが、これ結構出番があるんじゃないかなぁと思うわけですね。

というわけで用途を見ていきましょう。

フィッシングマットの用途

釣り場で休憩するときに地面に敷いたり、クーラー内の直氷を防いだり、魚へのダメージを 極力抑えてリリースしたい時、また雨で濡れた時などに車のシートをカバーしたりと、マルチに使用できます!
背面に収納が付属しているので、コンパクトに収納が可能です。

なるほど!という感じです。

魚へのダメージを押さえつつ計測出来る、というのも非常に便利だなと思うんですが、これですね、、一番いいなと思ったのが

オフショアでクーラー/ベンチに座ろうと思ったらケツが濡れる時

これですね。いや別にこのマットじゃなくてもいいやん、というお話なんですが、マット単体で持っていくのも面倒ですし、魚のリリースや、結構その辺で座りたいなと思う時に雨上がりだと無理だったり、という事ってあると思うのです。

そんな時にフィッシングマットがあれば・・・とTVショッピングみたいな流れになりましたが、「1つの用途だと要らないけど、色んな用途に使えるなら欲しい」っていう事はあるかと思うのです。まさにこのフィッシングマットがそれですね。

コンパクトに折り畳めてとても便利そうですね。

tict公式のページ

http://tict-net.com/product/fishingmat.html

こちらになります。そろそろSSLは対応したほうが良いかと思いますよ。

やり方不明であればお問い合わせください(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする