シマノから激安のPEライン「PITBULL(ピットブル)」が登場!12本撚りでも驚きの価格!

シマノ

 

最近になってようやく「8本撚り」のPEラインを使いだしたケチな僕ですが、一度使うとですね

 

最初から使っとけば良かった

 

と思うくらい違うわけですよ。4本撚りと8本撚りで。

何といってもガイドとの摩擦が押さえられて飛距離がアップ。さらに巻いていてザラザラする感覚もかなり軽減され、もはや4本撚りには戻れないレベルなわけです。

最近までAmazonで激安だったメジャークラフトの弾丸ブレイドでも全然良いです。

そのくらいの差があるんですよPEラインって。

 

そしてシマノから12本撚りが登場

前からダイワが出してたんですが「もの凄く高かった」んですよね。

ケチな僕からすると選択肢にも入らないレベルです。だってラインは消耗品なんだもの。

メジャークラフトが衝撃価格で弾丸ブレイドを出し、遂にはシマノから「格安なPEライン」が登場しました。その名も「PITBULL(ピットブル)」

 

4本撚り、8本撚りも当然あるのですが、今回「12本撚り」がラインナップされているのが驚きの部分かと思います。

出典:シマノ

この12本撚り150Mの定価が3450〜4040円。

あくまで定価ですので、店頭で発売される価格はもう少し安くなると思うのです。

そう、夢の12本撚りが手に届く価格に。

 

PITBULLの特徴

格安PEラインでよくあるのが「海外製で実際は思ったより太い」という事なのですが、そこはシマノなのでそんなことは無いと思われます。

ピットブル 12 [PITBULL 12]|ライン|用品|製品情報|シマノ -SHIMANO-
シマノ釣り製品情報を始め、各種イベント情報など、フィッシングシーンをサポートする情報をご提供する公式サイトです。私たちシマノは釣り具という製品を通じてあなたとご一緒したいと考えます。海も川も湖も、そこに魚たちがいる限り、人と魚たちとの出会いのドラマは無限です。この素晴らしいドラマをこれからも永遠に継承するために、テクノ...

 

こちらにも記載があるように「日本原糸、日本製造」つまりMADE IN JAPAN

シマノリールで言うとMADE IN JAPANってツインパワー以上のクラスですよ。

それが格安PEラインで日本製という驚き。

さらに低伸度を実現した「タフクロス2」という製法で出来ており、低伸度から来る感度も期待できそうです。

 

しかし当面はオススメしません

これ、何でかと言いますと、僕が8本撚りを使った後に4本撚りに戻れなくなった、というのと同じで、いくら格安と言っても多少は高価ではあるので、「12本撚り」を使ってしまうと戻れなくなるのでは・・・という事でオススメしません(笑)

ちなみに僕は弾丸ブレイドが激安な時に6個くらい買い貯めしたので、1年くらいはラインを買わなくて良いと思われます。

今回シマノが口火を切って低価格化を進める事で、他社も追従する必要が出てきたと思いますので、価格競争が始まるかもしれませんね。

 

その時が使うチャンスですよ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました