シマノから激安のPEライン「PITBULL(ピットブル)」が登場!12本撚りでも驚きの価格!

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

シマノ

 

最近になってようやく「8本撚り」のPEラインを使いだしたケチな僕ですが、一度使うとですね

 

最初から使っとけば良かった

 

と思うくらい違うわけですよ。4本撚りと8本撚りで。

何といってもガイドとの摩擦が押さえられて飛距離がアップ。さらに巻いていてザラザラする感覚もかなり軽減され、もはや4本撚りには戻れないレベルなわけです。

最近までAmazonで激安だったメジャークラフトの弾丸ブレイドでも全然良いです。

そのくらいの差があるんですよPEラインって。

 

そしてシマノから12本撚りが登場

前からダイワが出してたんですが「もの凄く高かった」んですよね。

ケチな僕からすると選択肢にも入らないレベルです。だってラインは消耗品なんだもの。

メジャークラフトが衝撃価格で弾丸ブレイドを出し、遂にはシマノから「格安なPEライン」が登場しました。その名も「PITBULL(ピットブル)」

 

4本撚り、8本撚りも当然あるのですが、今回「12本撚り」がラインナップされているのが驚きの部分かと思います。

出典:シマノ

この12本撚り150Mの定価が3450〜4040円。

あくまで定価ですので、店頭で発売される価格はもう少し安くなると思うのです。

そう、夢の12本撚りが手に届く価格に。

 

PITBULLの特徴

格安PEラインでよくあるのが「海外製で実際は思ったより太い」という事なのですが、そこはシマノなのでそんなことは無いと思われます。

http://fishing.shimano.co.jp/product/goods/5332

 

こちらにも記載があるように「日本原糸、日本製造」つまりMADE IN JAPAN

シマノリールで言うとMADE IN JAPANってツインパワー以上のクラスですよ。

それが格安PEラインで日本製という驚き。

さらに低伸度を実現した「タフクロス2」という製法で出来ており、低伸度から来る感度も期待できそうです。

 

しかし当面はオススメしません

これ、何でかと言いますと、僕が8本撚りを使った後に4本撚りに戻れなくなった、というのと同じで、いくら格安と言っても多少は高価ではあるので、「12本撚り」を使ってしまうと戻れなくなるのでは・・・という事でオススメしません(笑)

ちなみに僕は弾丸ブレイドが激安な時に6個くらい買い貯めしたので、1年くらいはラインを買わなくて良いと思われます。

今回シマノが口火を切って低価格化を進める事で、他社も追従する必要が出てきたと思いますので、価格競争が始まるかもしれませんね。

 

その時が使うチャンスですよ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました