買った人は要チェック!21カルディアの一部モデルで無償点検のお知らせ

※当サイトはアフィリエイトリンクを使用しています。

釣り

先日発売されたばかりの「21カルディア」の一部モデルがリコール、というニュース

「ザイオンV」素材で低価格ながらモノコックボディを搭載した、「21カルディア」ですが、一部モデルにおいてリコールのため無償点検が行われるようです。

問題の部分は「一部機種において、当社の回転基準に満たない商品が出回っている」とのことで、確かに購入者の一部から「シャリ感がある」などの声が聞こえていたので、問題を抱えつつも検査をパスしてしまった個体が存在するようです。

で、当然ながら一部機種なので問題無い、という人もいるわけで、対象は全ての機種というわけではなく

 

足裏部のシールに「F-p」「G-d」「G-e」「G-f」と記載のある商品が対象

 

ということなので、購入済みの方は、リールフットの裏のシールを参照してください。

 

詳しくはコチラのURLを参照。

DAIWA : スピニングリール『21カルディアシリーズ』の検査・お預かりにつきまして - Web site

 

私はあまり21モデルは買ってないので対象ではありませんが、人気なリールなので惜しいですねぇ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました